ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

清水くるみ、吉高のライバルに? 『わた定』第4話に出演

 女優の清水くるみが5月7日放送のTBS系連続ドラマ『わたし、定時で帰ります。』(毎週火曜 後10:00)第4話から出演することがわかった。第3話の最後のシーンで主人公・結衣(吉高由里子)の婚約者・巧(中丸雄一)のSNSに登場した謎の女性・桜宮彩奈として本格的に物語に登場する。

火曜ドラマ『わたし、定時で帰ります。』第4話に出演する清水くるみ (C)TBS

火曜ドラマ『わたし、定時で帰ります。』第4話に出演する清水くるみ (C)TBS

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同ドラマは吉高演じる“残業ゼロ! 定時で帰る!”がモットーのニューヒロイン・東山結衣が、くせ者のモンスター社員たちが抱える様々なトラブルを解決し、働き方新時代に働くことの意味を問う、心温まるワーキングドラマ。

 清水演じる桜宮は、ネットヒーローズ制作4部のメンバーがコンペに勝利し受託した新規案件を手伝う、派遣のWEBデザイナー。制作4部のメンバー、そして結衣とどう関わっていくのか注目だ。

 第4話では結衣の上司・福永(ユースケ・サンタマリア)にネットヒーローズの常務から、制作4部のある社員がひどいサービス残業をしているという話が入る。福永から対応を命じられた晃太郎(向井理)がその件で結衣と話していると、児玉(加治将樹)が、深夜のオフィスで自宅にいるかのように過ごす吾妻(柄本時生)の姿を目撃したという・・・。
結衣たちは吾妻に無駄なサービス残業や、非効率な仕事ぶりを指摘するが、なかなか直らない。

 そんななか、新規案件のヘルプとして、派遣デザイナーの桜宮がやってくる。明るく優しく接してくれる桜宮が気になる吾妻は、彼女にいいところを見せたいと、結衣に仕事効率アップの方法を相談し改善しようとするが、そんな時にトラブルが発生する。

関連写真

  • 火曜ドラマ『わたし、定時で帰ります。』第4話に出演する清水くるみ (C)TBS
  • 火曜ドラマ『わたし、定時で帰ります。』第4話に柄本時生、吉高由里子 (C)TBS
  • 火曜ドラマ『わたし、定時で帰ります。』第4話に出演する清水くるみ、柄本時生 (C)TBS

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索