ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

山田杏奈『ストロベリーナイト』連続殺人事件の容疑者役 二階堂ふみと対決「刺激的な役」

 女優の山田杏奈が、5月2日放送のフジテレビ系連続ドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』(毎週木曜 後10:00)第4話にゲスト出演することがわかった。連続殺人事件に関与している可能性があるとして取り調べを受ける女子高生を演じ、主人公の女刑事・姫川玲子役の二階堂ふみと全面対決する。

フジテレビドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』の第4話にゲスト出演する山田杏奈(C)フジテレビ

フジテレビドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』の第4話にゲスト出演する山田杏奈(C)フジテレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 山田演じる女子高生・下坂美樹(しもさか・みき)は、いかにも優等生らしい見た目だが、心の中では大人をばかにし、相手が警察官だろうと挑発してかかる屈折した少女。劇中では姫川と美樹という二人の女性の緊迫した心理戦が、異様な緊張感が走る取調室で繰り広げられる。表の顔と裏の顔…大きなギャップを感じさせる女子高生の二面性を、山田がどう演じるかがみどころとなる。

 第4話『右では殴らない』では「不審死を遂げた男がいる」と、監察医の國奥定之助(伊武雅刀)に呼び出された姫川。男の死因は劇症肝炎と判断され、体内からは覚せい剤も検出。同じ頃、劇症肝炎で死亡した別の男の死体からも同じ成分の覚せい剤が検出され、姫川は連続殺人事件の可能性があるとして捜査を開始。そして死亡した二人の男の携帯電話から共通の番号が見つかる。持ち主として浮上したのは意外にも、黒髪で清楚、いかにも優等生らしい女子高生、下坂美樹だった…。

 山田は「たくさんのファンがいらっしゃる“ストロベリーナイト”シリーズに出演させていただくということでとても緊張しましたが、自分の役割をしっかりと果たせるように努めようと思いました」と奮闘。現場では「和やかな雰囲気の中に良い意味での緊張感がありました。レギュラー陣の皆様に話しかけていただいたおかげでとてもリラックスして撮影に臨むことができましたし、私自身、今までにないような刺激的な役ですごく貴重な時間を過ごすことができました。“ストロベリーナイト・サーガ”の世界観をぜひ楽しんでご覧いただけたらうれしいです」と呼びかけている。

関連写真

  • フジテレビドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』の第4話にゲスト出演する山田杏奈(C)フジテレビ
  • フジテレビドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』の第4話にゲスト出演する山田杏奈(C)フジテレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索