ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

三谷幸喜監督、最新映画『記憶にございません!』 小池栄子、斉藤由貴、木村佳乃、吉田羊“豪華女優陣”が集結

 俳優・中井貴一主演で、三谷幸喜監督の最新作映画『記憶にございません!』(9月13日公開)の追加キャストとして小池栄子斉藤由貴木村佳乃吉田羊の4人が発表された。さらに、主婦でありながら、ドラマの感想絵などを描いて話題を集めているKEI-CO氏が書き下ろした本作のティザービジュアルも解禁された。

映画『記憶にございません!』ティザービジュアル表面(C)2019フジテレビ 東宝

映画『記憶にございません!』ティザービジュアル表面(C)2019フジテレビ 東宝

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 国民から嫌われ、史上最低の支持率を叩き出した総理大臣・黒田啓介。ある日、一般市民の投げた石が頭に当たり、彼は記憶喪失になってしまう。金と権力に目がない悪徳政治家から、一夜にして善良で純朴な普通の「おじさん」に変貌してしまった啓介。国政の混乱を避けるため、国民はもちろん、大臣たち、家族にさえ、記憶を失ったことを隠し、直近の秘書官たちに助けられながら、ギリギリなんとか日々の公務をこなしていく。やがて、あらゆるしがらみから開放され、真摯に政治と向かい合うことになった啓介は、次第に本気でこの国を変えたいと思い始める、というストーリー。

 主人公・啓介を中井、首相秘書官・井坂を三谷作品初参加のディーン・フジオカ、啓介の妻・聡子を石田ゆり子、政界を牛耳る官房長官・鶴丸大悟を草刈正雄、タブロイド紙のフリーライター・古郡を佐藤浩市が演じる。

 新たに発表されたキャストでは、小池が井坂と共に総理を支える熱い事務秘書官・番場のぞみ。総理官邸で黒田一家に仕えるマイペースな料理人・寿賀を斉藤、アメリカ初の日系女性大統領、スーザン・セントジェームス・ナリカワを木村、啓介と敵対関係にある野党第二党首・山西あかねを吉田が担う。

 解禁ビジュアルのイラストを手がけたKEI-CO氏は、三谷監督が脚本を務めたNHK大河ドラマ『真田丸』の放送で、ファンが描いた作品がネットでブームとなり、三谷監督も技術とセンスを絶賛し、今回の抜てきとなった。裏面には“記憶喪失の総理大臣”を中心に、絶妙な表情をした政治家と取り巻く人々が連なり、映画の世界観を構築したものになっている。

関連写真

  • 映画『記憶にございません!』ティザービジュアル表面(C)2019フジテレビ 東宝
  • 映画『記憶にございません!』ティザービジュアル裏面(C)2019フジテレビ 東宝

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索