ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

松重豊&北川景子が夫婦役 映画『ヒキタさん! ご懐妊ですよ』、男の妊活に取り組む特報映像が解禁

 俳優・松重豊が映画初主演し、妻役を北川景子が務める『ヒキタさん! ご懐妊ですよ』(10月公開)の特報映像が5日、解禁になった。さらに、道端に仲良くたたずむヒキタ夫妻が並んだティザーポスターも初公開になった。

初公開になった映画『ヒキタさん! ご懐妊ですよ』ティザービジュアルポスター(C)2019「ヒキタさん! ご懐妊ですよ」製作委員会

初公開になった映画『ヒキタさん! ご懐妊ですよ』ティザービジュアルポスター(C)2019「ヒキタさん! ご懐妊ですよ」製作委員会

写真ページを見る

 原作は、作家・ヒキタクニオ氏の体験をもとに書き上げた同名のエッセイ。一般に馴じみの薄い“男性不妊”を真正面から描きながら、ヒキタ氏のユーモアあふれる語り口で展開される。メガホンをとるのは、人気ラジオ番組『宮藤官九郎のオールナイトニッポンGOLD』の構成を務め、多くのテレビ番組や舞台の構成や演出を担当するなど、マルチに活動する細川徹監督。

 松重が演じるヒキタクニオは、49歳の作家。妻の声をきっかけに妊活を始めたが、自らに不妊の原因があることを知り、子どもを授かるために全力で妊活に挑む。北川が演じるヒキタサチは、不妊治療にも弱音をはかずに取り組むしっかり者。どんな困難が立ちはだかっても、ふたりで支えあい、明るく前向きに乗り越えていくヒキタ夫妻の姿がユーモラスにも描かれる。

 特報映像は、49歳のクニオが「2人だけで生きていくと決めていた」と、妻のサチと楽しく暮らす様子からスタート。しかし、サチの「ヒキタさんの子どもに会いたい」という言葉から生活が一転、男の妊活が始まる。しかし、映像の最後に、医師から検査結果を見せられ「大変なことになっているぞ」とつぶやくクニオ。中年男の身に何が起こっているのか、今後の展開に注目したい内容になっている。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索