ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『オオカミくん』出演の鈴木康介、初ドラマは娯楽時代劇『赤ひげ』

 「AbemaTV」の恋愛リアリティーショー『白雪とオオカミくんには騙されない』に出演し、注目を集める鈴木康介(21)が、NHK・BSプレミアムで放送予定のBS時代劇『赤ひげ2』(11月1日スタート、毎週金曜 後8:00〜8:43、連続8回)に出演する。

NHK・BSプレミアムで放送予定のBS時代劇『赤ひげ2』(11月1日スタート)に出演する鈴木康介

NHK・BSプレミアムで放送予定のBS時代劇『赤ひげ2』(11月1日スタート)に出演する鈴木康介

写真ページを見る

 山本周五郎の没後50周年を機に制作され、2017年に放送された前作『赤ひげ』は、過去何度も映像化されている傑作小説『赤ひげ診療譚』を船越英一郎主演でドラマ化。江戸時代の小石川養生所を舞台に、無骨で謎めいた医師「赤ひげ」と青年医師との交流、そして貧しい患者や市井の人たちの姿を描き好評を博した。

 今回、より「船越赤ひげ」の魅力をみなぎらせた娯楽時代劇にするべく、原作の魅力を踏襲しつつ、オリジナルな要素も加味してよりパワーアップ。笑って泣けて胸を打つ、人情味豊かなドラマを制作する。

 新キャラクターの田山真一郎役で出演する鈴木は「初のドラマで少し不安もありますが、自分にしか出せない味をたくさん出していきたいと思います! 新キャラクターとして、役作りから全てにおいて全力で頑張ります! よろしくお願いします!」と、コメントを寄せている。

 引き続き「赤ひげ」を演じる船越は「豪胆でありながら繊細で人間味あふれる『赤ひげ』を再び演じられるのはまさに役者冥利。ライフワークとして『赤ひげ』を演じ続けていくことが私の夢になりました。今回の『赤ひげ』は原作にないオリジナルのストーリー。つまり誰も見たことのない『赤ひげ』を作り上げていく訳です。その無謀とも言える大冒険を皆さんと一緒に楽しみたいと思っています」と、明かしている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索