アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

『映画クレヨンしんちゃん』×劇場版『名探偵コナン』“ズッ友”ビジュアル公開

 4月12日公開の劇場版第23弾『名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト)』と、翌週4月19日公開のシリーズ27作目となる『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜』がコラボした“ズッ友”ビジュアルが28日、公開された。

『クレヨンしんちゃん』×『名探偵コナン』ズッ友ビジュアル(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2019

『クレヨンしんちゃん』×『名探偵コナン』ズッ友ビジュアル(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2019

写真ページを見る

 1997年の劇場版『名探偵コナン』の初公開以降、21年もの間、同日公開作品(2005年のみ別日での公開)として、ゴールデンウィークを盛り上げ、切磋琢磨してきた2作品だが、今年は離れて公開されることが決定。長年連れ添って歩んできた2作品にとって、“愛の試練”が訪れた。

 そして、このほど2人の変わらぬ“友情に感謝と愛”を込めて、平成史上最もエモいといっても過言ではない、『クレヨンしんちゃん』×『名探偵コナン』ズッ友ビジュアルが誕生。離れたからこそ気が付いた、盟友への熱い思い。ビジュアルの中には、公開日が離れても、ずっと友達である決意を瞳に宿し、固く手を握り合う嵐を呼ぶ5歳児と、事件を呼ぶ名探偵の姿が映し出されている。

 野原しんのすけは「オラは嵐を呼ぶ5歳児で、コナンくんは事件を呼ぶ名探偵として21年も一緒だったのに、お別れするなんてさみしいですな〜…」と漏らしつつも「でもコナンくんとの友情は、忘れるまでゼッタイに忘れないゾ! またどこかで会えるといいですな〜」とメッセージ。

 コナンも「これまで21年も一緒に戦ってきたしんのすけくんと離れ離れになるのは、すっごく寂しいです。 公開日が離れることの動機は知らないけど、ボクたちの友情の理由に論理的な思考は存在しません。この友情は、いつもひとつ!」とコメントを寄せている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索