ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

中島健人へ東山紀之ら誕生日サプライズ「本当に感激です」

 人気グループ・Sexy Zoneの中島健人が13日、フジテレビ開局60周年特別企画『砂の器』(28日放送 後7:57)の撮影現場にて25歳の誕生日を迎え、キャスト・スタッフからサプライズで祝福を受けた。劇中では天才作曲家・和賀英良(わが・えいりょう)を演じることにちなみ、中島が美しいと感じ“心のケンティーローズ”としている青いバラをちりばめたところに、作品のキーとなるピアノが中央にデザインされていたスペシャルケーキも登場。中島は「うれしい!うれしい!うわー、うれしい!」と喜びを爆発させた。

フジテレビ開局60周年ドラマ『砂の器』の撮影現場で中島健人25歳の誕生日を豪華キャストでサプライズ祝福(左から)黒木瞳、東山紀之、中島健人、野村周平(C)フジテレビ

フジテレビ開局60周年ドラマ『砂の器』の撮影現場で中島健人25歳の誕生日を豪華キャストでサプライズ祝福(左から)黒木瞳、東山紀之、中島健人、野村周平(C)フジテレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 東山紀之主演で送る同作は、松本清張による不朽の名作を現代を舞台にスペシャルドラマ化。撮影現場には中島の他に和賀が所属するマネジメント会社社長の早坂琴美(はやさか・ことみ)役の 黒木瞳、若手刑事の吉村弘(よしむら・ひろし)役の野村周平が撮影のスタンバイ。ドライと呼ばれる通しのリハーサルが行われようとするなかスタッフから「なんと! 本日3月13日は中島健人さんのお誕生日です!」との声がけが。

 全員でハッピーバースデーを合唱、カートに乗せたスペシャルケーキを運びながら、主演の東山が登場すると中島は大喜び。25歳の抱負について中島は「和賀英良として25歳を迎えることができて、本当に感激です。東山さんを始めとして豪華なキャストの皆様、スタッフの皆様に囲んでいただき光栄です! 本当に“大きな器”である東山さんのようになれるようがんばっていきます!」と意気込みを新たにした。

 そして、東山と野村と黒木とともに並び写真撮影へ移ると東山の合図で、中島おなじみの“セクシーサンキュー”ポーズも4人揃ってバッチリ。撮影も大詰めという緊張感あふれる現場に、笑いと拍手が巻き起こり、中島にとってもスペシャルなバースデーとなった。

関連写真

  • フジテレビ開局60周年ドラマ『砂の器』の撮影現場で中島健人25歳の誕生日を豪華キャストでサプライズ祝福(左から)黒木瞳、東山紀之、中島健人、野村周平(C)フジテレビ
  • 中島健人への誕生日ケーキ(C)フジテレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索