ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

常盤貴子、19年ぶり主演の日曜劇場を完走「すごく楽しい日々でした」

 女優の常盤貴子が主演するTBS系日曜劇場『グッドワイフ』(毎週日曜 後9:00)が、17日の最終回を前に昨年11月から約4ヶ月間に及んだすべての撮影が終了。メインキャストである常盤をはじめ、小泉孝太郎水原希子北村匠海賀来千香子吉田鋼太郎唐沢寿明らとともにクランクアップを迎えた。

日曜劇場『グッドワイフ』をクランクアップさせた(左から)水原希子、小泉孝太郎、常盤貴子、唐沢寿明、賀来千香子、北村匠海 (C)TBS

日曜劇場『グッドワイフ』をクランクアップさせた(左から)水原希子、小泉孝太郎、常盤貴子、唐沢寿明、賀来千香子、北村匠海 (C)TBS

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 19年ぶりに日曜劇場の主演を務めた常盤は、監督から贈られた花束を抱えながら「始まる前はあまりにも連続ドラマが久しぶりだったので、自分がどういう状態になるのか分からなくて不安ばかりだったのですが、毎日こんなに笑っていられるんだなって思うくらい、すごく楽しい日々でした」と充実の笑み。「(キャスト・スタッフの)皆さんのおかげです」とあいさつした。

 また、学生の頃から常盤の大ファンだと公言している小泉は「寂しいです! 常盤さんとさよならするのが(笑)!! 夢のような時間でした」と別れを惜しみ冗談交じりに話すと、唐沢寿明から「また共演すればいいじゃん!(笑)」とツッコミが入って笑いが起きるなど、すっかりチームワークは安定。

 そんな唐沢は「今は、さまざまな形で評価される時代ですけど、ただそれ以上にやっぱりいい作品を作っているという実感は現れていると思うので、俳優もスタッフも負けないように、これからもっともっと戦っていかないと!」と真面目に訴えつつ「久々にいいこと言っちゃったな。と戸惑う僕でした」とおどけた表情で締めくくり、その場を盛り上げる。そして神山多田事務所のメンバーである賀来、水原、北村も無事に完走。一足先にクランクアップしていた吉田もスタッフたちへの感謝を語っていた。

■キャストコメント
・常盤貴子
始まる前はあまりにも連続ドラマが久しぶりだったので、自分がどういう状態になるのか分からなくて不安ばかりだったのですが、毎日こんなに笑っていられるんだなって思うくらい、すごく楽しい日々でした。(キャスト・スタッフの) 皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。

・小泉孝太郎
連日、朝から晩まで大変なシーンが続いたのですが、個人的には神山多田法律事務所でのみんなとのやり取りがとても思い出に残っていて、もっとこの連続ドラマが続けば良いのにと思ったドラマでした。あとは・・・寂しいです! 常盤さんとさよならするのが!!(笑) 夢のような時間でした。ありがとうございました!

・水原希子
とっても明るい現場で、こんなに楽しんじゃっていいのかなって思うくらいすごくリラックスさせていただいて、自分にとってとてもいい環境でした。最初は本読みのときに皆さんの足を引っ張っちゃうかもしれないなって、すごく不安だったんですけど、でも皆様に本当に甘えさせていただいて、ここまで円香を頑張ることができました。皆さんのおかげです、本当にありがとうございました。

・北村匠海
まだまだ未熟な僕なので至らないところばかりだったと思いますが、毎日現場に行くのが楽しみでした。撮影が本当に楽しかったです。皆さんのおかげです。ありがとうございました!

・賀来千香子
この『グッドワイフ』は本当に上質な作品で、出演させていただいて本当に感謝しています。神山佳恵というかっこいい役をやらせていただいて、自分としてはちょっと難しかったのですが、でもすばらしいスタッフと愛のあるすばらしい共演者で、本当に幸せでした。感謝しています。ありがとうございました。

・吉田鋼太郎
クランクインで「初めまして」とご挨拶したときから、塚原監督に恋をしてしまいました(笑)。毎日現場に来ることが楽しかったです。スタッフの方々も非常に優秀で、また今回、初共演の方々が多くて、皆さんから刺激をいただき、かつ心地よい現場でした。本当にありがとうございました。

・唐沢寿明
相変わらず素晴らしいスタッフと共演者で、本当にいい作品にまた出会ったなと心から思っております。今は様々な形で評価される時代ですけど、ただそれ以上にやっぱりいい作品を作っているという実感は、表れていると思うので、俳優もスタッフも負けないように、これからもっともっと戦っていかないと。そして今は自分と戦わなきゃいけない時代だと思います。久々にいいこと言っゃったな(笑)。と戸惑う僕でした。ありがとうございました。

関連写真

  • 日曜劇場『グッドワイフ』をクランクアップさせた(左から)水原希子、小泉孝太郎、常盤貴子、唐沢寿明、賀来千香子、北村匠海 (C)TBS
  • 日曜劇場『グッドワイフ』をクランクアップさせた常盤貴子(C)TBS
  • 日曜劇場『グッドワイフ』をクランクアップさせた常盤貴子(C)TBS
  • 日曜劇場『グッドワイフ』をクランクアップさせた小泉孝太郎(C)TBS
  • 日曜劇場『グッドワイフ』をクランクアップさせた水原希子(C)TBS
  • 日曜劇場『グッドワイフ』をクランクアップさせた北村匠海(C)TBS
  • 日曜劇場『グッドワイフ』をクランクアップさせた賀来千香子(C)TBS
  • 日曜劇場『グッドワイフ』をクランクアップさせた吉田鋼太郎(C)TBS
  • 日曜劇場『グッドワイフ』をクランクアップさせた唐沢寿明(C)TBS

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索