アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • 観月ありさ、上川隆也主演ドラマにレギュラー出演 執事・西園寺を追う謎の女

観月ありさ、上川隆也主演ドラマにレギュラー出演 執事・西園寺を追う謎の女

 女優の観月ありさが、テレビ東京系金曜8時のドラマ『執事 西園寺の名推理2』(4月19日スタート、毎週金曜 後8:00)にレギュラー出演することが明らかになった。

 上川隆也が演じる執事・西園寺一(さいおんじ・はじめ)が、主である奥様・伊集院百合子(吉行和子)とさまざまな事件に首を突っ込み、完璧な執事スキルをもって解決していくミステリー。

 前作では、西園寺の過去を知る元警察庁長官の政治家・大川龍之介(古谷一行)が伏線となり、物語を盛り上げてきたが、今回は観月が演じる全てが謎に包まれたミステリアスな美女・山崎和歌子(やまざき・わかこ)が新たに登場。西園寺といったいどんな関係があるのか。西園寺を追う理由とは!? 敵か、味方か…それとも? 話数を重ねるごとに和歌子の謎も明らかになっていく。

 観月は「シリーズものにパート2から参加させていただくというのは、とてもありがたいことと思っています。前作の良さも残しつつ、また今作ではさらに良い作品になるように頑張りたいと思います」と、前向き。

 「古谷さんとは“ナースのお仕事”でも共演があり、今作でも関わるシーンが出てくるかもしれないので、また久しぶりに共演できることをとても楽しみにしています。レギュラーキャストの方の中には初共演の役者さんもいますが、皆さんとても面白い役者さんという印象なので共演をすごく楽しみにしています」と話し、「レギュラー陣を良い意味でかき回していきたい」と意気込んでいる。



オリコントピックス

役立つ!使える!おすすめ情報満載♪ 春の新生活「応援」特集 2019