ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

SixTONES・松村北斗、『パーフェクトワールド』出演 松坂桃李の友人演じる

 ジャニーズJr.の人気グループ・SixTONES松村北斗が4月16日スタートのカンテレ・フジテレビ系連続ドラマ『パーフェクトワールド』(毎週火曜 後9:00※初回20分拡大)に出演することがわかった。松村をはじめとした追加キャストがこのほど発表となり、車いすに乗った建築士の主人公・鮎川樹とヒロイン・川奈つぐみ(山本美月)を取り巻く登場人物たちに、松重豊堀内敬子麻生祐未中村ゆりか、水沢エレナ木村祐一とよた真帆らの参加が決定した。松村は樹の勤める設計事務所の後輩で、樹とは10年来の友人でもある渡辺晴人(わたなべ・はると)を演じる。

4月16日スタートの火曜ドラマ『パーフェクトワールド』出演者が発表 (C)カンテレ

4月16日スタートの火曜ドラマ『パーフェクトワールド』出演者が発表 (C)カンテレ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同ドラマは有賀リエによる、累計部数170万部を突破した女性コミック誌『Kiss』(講談社)に連載中の原作漫画を実写化。生涯一人で生きていくと決めていた樹が、高校の同級生・川奈つぐみ(山本美月)と再会し、心を通わせていくことで樹の生き方が変化していくラブストーリー。なお、ドラマのポスタービジュアルも解禁。晴れ姿で幸せそうな笑みを浮かべる2人がどのような物語を紡いでいくのか。

 つぐみの父親・川奈元久(かわな・もとひさ)役には、松重。その妻・川奈咲子(かわな・さきこ)役に堀内。そして樹の母親・鮎川文乃(あゆかわ・ふみの)役には、麻生がそれぞれ起用。互いがひかれ合うほどに、様々な壁にぶつかっていく樹とつぐみだが、その一つとなるのが互いの親。子供を愛するがゆえ、時にはつらく当たり、衝突する事はどこの家庭にも当てはまること。今回は若者達のラブストーリーに留まらず、子を持つ親ならではの苦悩も見どころの一つとなる。

 また、車いすに乗る事になり、自暴自棄になった樹を身体的にも精神的にも支えるヘルパーの長沢葵(ながさわ・あおい)役には中村、樹の元彼女の雪村美姫(ゆきむら・みき)役には水沢が決定。そして樹の良き理解者でもある、渡辺設計事務所の代表・渡辺(わたなべ・つよし)役には木村、つぐみの勤務先、インテリアデザイン事務所『クランベリーズ』の代表で、夢を追いかけようと頑張るつぐみを応援する東美千代役として、とよたが脇を固める。

 制作する関西テレビプロデューサーの河西秀幸は「樹とつぐみの純粋なラブストーリーを盛り上げる素敵なキャストの皆様にご出演頂けて、今からとても楽しみです。それぞれのキャラクターが立場に応じて、二人の恋を阻むことになります。でも、それは単に理由もなく邪魔するのではなく、見方によっては凄く共感できる恋の障がいなのです。ラブストーリーでありながら、自分の子供が障がいの多い恋を選択したら…など、親世代の方にも共感頂けるドラマとなっています。自分だったらどうするか…と、登場人物の心情に寄せながらお楽しみ下さい」と自信を込めている。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 4月16日スタートの火曜ドラマ『パーフェクトワールド』出演者が発表 (C)カンテレ
  • 月16日スタートの火曜ドラマ『パーフェクトワールド』 (C)カンテレ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索