ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

菅田将暉主演『3年A組』“卒業式”ストーリー Huluで2週連続配信

 10日に最終回を迎えた俳優・菅田将暉の主演ドラマ『3年A組―今から皆さんは、人質です―』のオリジナルストーリー『3年A組―今から皆さんだけの、卒業式です―』が、オンライン動画配信サービスHuluで配信スタートした。前後編で17日午前0時には後編が配信される。

『3年A組』Huluオリジナルストーリーの永野芽郁

『3年A組』Huluオリジナルストーリーの永野芽郁

写真ページを見る

 同ドラマは菅田が演じる3年A組の担任である柊一颯が、卒業まで残り10日となったある日、茅野さくら永野芽郁)ら29人の生徒を人質にとったことから始まる学園ミステリー。一颯はクラスメート・景山澪奈(上白石萌歌)の自殺の真相にまつわる授業を開始する。病によって刻一刻とタイムリミットが迫る自らの命を懸け、10日間の熱血授業を行っていく。

 『3年A組―今から皆さんだけの、卒業式です―』は、一颯が警察に連行され、3年A組の生徒が日常へ戻る瞬間からスタート。“10日間の授業”で一颯の思いを受け継いだ生徒たちはふと、その日が本来は卒業式だったことを思い出す。その矢先に一颯のパソコンから発見される、「卒業式」と銘打たれたファイル…。それは、かけがえのない恩師・柊一颯の音声だった。

 「これから、俺の卒業式を始める。俺に向かって、おまえたちが目指す未来を語れ」――そう口火を切るや、“自分を真の教師にしてくれた29人の生徒一人ひとり”に対し、熱いメッセージを投げかける一颯。その愛に満ちた“最後のメッセージ”、それに対して生徒たちが本気で語る“目指す未来像”とは一体…。一颯の思いを真正面から受け止めてきた彼らがこの春、万感の思いがよぎる“未熟な人間からの卒業式”を迎える――。

 なお、Huluでは現在、地上波で放送された全10話を独占配信、さらに『スペシャルメイキング&朝礼体操 教えて甲斐先生!』も配信中。こちらは永野芽郁が第1話で披露したプロレス技の練習風景や、教室で繰り広げられるアクションシーン、エンドロールに登場するアルバムの撮影風景などのメーキング映像、さらに3年A組の生徒・甲斐隼人を演じる片寄涼太がダンス指導した『朝礼体操』のスペシャルレッスンで構成。緊迫感あふれる本編とは一味違う貴重な裏映像となっている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索