ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『刑事ゼロ』記憶喪失がバレて辞職危機の第9話、ゲストは南果歩

 俳優の沢村一樹が主演するテレビ朝日系木曜ミステリー『刑事ゼロ』(毎週木曜 後8:00)の第9話(7日放送)に、女優の南果歩がゲスト出演する。

沢村一樹主演、木曜ミステリー『刑事ゼロ』第9話(3月7日放送)ゲストは南果歩、犯罪心理者・藤林経子教授を演じる(C)テレビ朝日

沢村一樹主演、木曜ミステリー『刑事ゼロ』第9話(3月7日放送)ゲストは南果歩、犯罪心理者・藤林経子教授を演じる(C)テレビ朝日

写真ページを見る

 刑事拝命以来20年間の記憶を失った“記憶ゼロ”の刑事・時矢暦彦(沢村)が難事件をズバズバ解決する姿を描いきて本作。先週放送の第8話(2月28日放送)の終盤、別れた妻で敏腕弁護士の奥畑記子(財前直見)に記憶喪失であることがバレ、1週間以内に職を辞するよう言い渡されてしまった時矢。

 刑事を続けるためには記憶を取り戻すしかないと焦る中、タロットカードの図柄を模した殺人事件が発生する。その手口は、時矢が記憶を失う原因を作った因縁の連続殺人犯・能見冬馬(高橋光臣)とまったく同じ。しかし、能見は逮捕送検され、勾留中。新たな事件は模倣犯の仕業なのか!? それとも共犯がいたのか!? 時矢は謎を解くカギは失った記憶の中にあると直感するが、なかなか思い出すことができず苦悩する。

 手がかりを求め、時矢は新人刑事・佐相智佳(瀧本美織)とともに、犯罪心理学の権威に会いにいくことに。その犯罪心理者・藤林経子教授を演じるのが、ゲストの南。経子は数多の犯罪者から聞き取り調査を行ってきた精神鑑定のエキスパートで、医学と犯罪心理学の両方に通じており、地検や地裁の信頼も厚い人物という設定。手掛かりを求めて大学の研究室まで会いに行った時矢と智佳に、彼女は重要なヒントをもたらす。

 刑事辞職のリミットまで、あと1週間。時矢は記憶を取り戻し、連続タロット殺人の真相を暴くことができるのか…。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索