ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

沢村一樹主演『刑事ゼロ』記憶喪失のことが“あの人”にバレる!?

 俳優の沢村一樹が主演するテレビ朝日系木曜ミステリー『刑事ゼロ』(毎週木曜 後8:00〜8:54)。28日放送の第8話では、沢村&瀧本美織が演じる時矢暦彦&佐相智佳のコンビが最大の窮地に追い込まれる。

木曜ミステリー『刑事ゼロ』第8話(2月28日放送)より。記憶喪失を隠しながら刑事を続けている時矢暦彦(沢村一樹)と離婚した元妻で弁護士の奥畑記子(財前直見)(C)テレビ朝日

木曜ミステリー『刑事ゼロ』第8話(2月28日放送)より。記憶喪失を隠しながら刑事を続けている時矢暦彦(沢村一樹)と離婚した元妻で弁護士の奥畑記子(財前直見)(C)テレビ朝日

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 刑事拝命以来20年間の記憶を失った“記憶ゼロ”の刑事・時矢が難事件をズバズバ解決する姿を描く本作。第8話は、智佳の父・金戸直実(小倉久寛)が、殺人容疑で逮捕されたところからはじまる衝撃のストーリー。

 殺人容疑で逮捕された直実の無実を証明すべく、時矢はアリバイ証人である“謎の美女”を探すべく奔走するが、智佳の母で京都地検の公判検事・貴和子(かとうかず子)は、先入観を持って捜査するな、と時矢を注意する。

 実は17年前、貴和子と直実は離婚。以来、智佳は直実とは離れて暮らしてきた。とはいえ、実の父親が殺人罪で起訴されれば、智佳も刑事を辞めざるを得ない。貴和子は「彼が送検され、起訴が確定した時点で、私は検事のバッジを外します」と、自身の覚悟を冷静に表明。そのときは娘、つまり智佳も警察の職を辞することになるだろう、と時矢に伝える。

 智佳のピンチを救うべく奮闘する時矢だが、なんと彼自身も刑事として最大の危機に立たされる。その危機とは、ついに記憶喪失であることが“あの人”にバレてしまうのだ。時矢&智佳は、“刑事”を続けられなくなってしまうのか!? そして、凸凹コンビを揺るがす殺人事件の真犯人とは!?

関連写真

  • 木曜ミステリー『刑事ゼロ』第8話(2月28日放送)より。記憶喪失を隠しながら刑事を続けている時矢暦彦(沢村一樹)と離婚した元妻で弁護士の奥畑記子(財前直見)(C)テレビ朝日
  • 父親が容疑者として逮捕され、辞職の危機に直面する佐相智佳(瀧本美織)(C)テレビ朝日

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索