ドラマ&映画 カテゴリ

三浦春馬似のバーテンダー登場? ファン必見、スペシャル動画で「春太」の謎に迫る!

 俳優の三浦春馬が主演する連続ドラマW 東野圭吾『ダイイング・アイ』(WOWOW・毎週土曜午後10時)」のスペシャル動画が公開された。動画では三浦に似たバーテンダー、三浦“春太”が登場し、目の前で会話をしているようなシチュエーションでカクテルやクイズを出してくれる。

【写真】その他の写真を見る


 本ドラマは、東野圭吾による小説をもとに交通事故が生む“無責任の拡大”をベースに、人の心の弱さ、もろさを鋭く問いかける異色のハードサスペンス。三浦はバーテンダー役に挑戦し、高橋メアリージュンらに翻弄されていく姿が見どころとなっている。

 三浦は「監修の水澤さんの元でしっかり基礎から教えていただきました。カクテルを作らなければならないシーンを迎えるまで、友人のバーで許可を得て実際にバーカウンターでカクテルを毎晩のように作らせてもらいました。今では、カクテルを作ることがとても楽しく、個人的に作り続けたいと思うほどにまでなりました(笑)」と、役作りへの熱意を語った。

 今回のスペシャル動画では、三浦春馬似のバーテンダー、“春太”が多彩なカクテルと共にドラマ『ダイイング・アイ』のクイズを毎回出題していく。春太とは一体何者なのか、その正体をつきとめながら毎回出題されるドラマのクイズに全問正解すると、三浦が劇中で使用した小道具など、“三浦春馬サイン入り”オリジナルグッズが当たる。

 スペシャル動画の放送は全7回。初回は2月27日(水)昼12時から配信。毎週のドラマの展開に加えて、動画の展開からも目が離せなそうだ。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 三浦春馬似の三浦
  • 三浦春馬似の三浦

オリコントピックス

メニューを閉じる