• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

Hey! Say! JUMP薮宏太、スペインサッカー“クラシコ”の魅力語る

 アイドルグループ・Hey! Say! JUMP薮宏太が、WOWOWライブで3月1日に放送される特別番組『生放送!伝統の一戦クラシコ直前スペシャル 今夜語り尽くす「日本サッカー×世界最高峰」』(後10:00〜※無料放送)に出演することが決定した。現地時間3月2日(日本時間3日午前)に開催されるスペインサッカー「リーガ・エスパニョーラ」、レアル・マドリード×バルセロナの“伝統の一戦クラシコ”の注目選手などを紹介する。

レアル・マドリードファンのHey! Say! JUMP薮宏太

レアル・マドリードファンのHey! Say! JUMP薮宏太

写真ページを見る

 今回のクラシコの舞台はレアルの本拠地、サンティアゴ・ベルナベウ。『2018 FIFAワールドカップ ロシア』のMVPであり、昨年バロンドールを受賞したクロアチア代表ルカ・モドリッチを中心とするレアルは、エースのベンゼマや期待の若手ヴィニシウスら攻撃陣が好調。昨年10月のクラシコのリベンジを目指す。一方、敵地に乗り込むバルセロナは、なんといっても史上最高のサッカー選手との呼び声も高いリオネル・メッシに注目だ。

 今回のクラシコについて、薮は「レアル・マドリードとしては首位のバルセロナと勝ち点差がある中で絶対に負けられない一戦。昨年10月のクラシコでの大敗のリベンジもそうですし、リーガの優勝争いを面白くするためにも、必ずレアルはホームで勝ちにいくと思います」。

 以前からレアルファンを公言しており、「レアルファンとして何よりも勝ってほしいです。個人的に注目しているのは18歳のヴィニシウス。ここでゴールを決めるような活躍をしたら一気にスターダムを駆け上がるかも。かつてのメッシがそうだったように、10年後まで語り継がれるような試合になるだろうし、この試合が彼の人生にとってターニングポイントになるかもしれないと思っています」と、期待を寄せる。

 特番への出演にも気合十分。「1シーズンで2回続けてクラシコの特別番組へ出演するのは僕自身初めて。レアルの情報については出し惜しみすることなく紹介し、語り尽くしたいです。そして多くの人にぜひクラシコを見てもらいたいと思います。さらに言うと、もしよければレアルを好きになってほしいです(笑)。MCのヒデさんたち共演者の皆さんと番組を盛り上げられるよう、頑張ります」。

 番組では、ロシアW杯で日本代表を率いた西野朗氏と、リーガ解説でおなじみの宮澤ミシェルが直前に迫るクラシコ、そして日本サッカーについて語り合った対談の模様もオンエア。日本代表については「ロシアW杯後、世代交代が進んでいるが、今の日本代表はいい選手が増え、レギュラー争いが激しくなったと思います。選手層が厚くなって、良い意味で絶対的な選手が少なくなり、チーム内に競争ができているので楽しみ。個人的には大迫勇也選手と競えるセンターフォワードに誰が台頭するのか、注目しています」と話していた。

■放送情報
『生放送!伝統の一戦クラシコ直前スペシャル 今夜語り尽くす「日本サッカー×世界最高峰」』
放送日:3月1日 後10:00 WOWOWライブ※無料放送

『リーガ・エスパニョーラ18-19 伝統の一戦クラシコ レアル・マドリードvsバルセロナ』
放送日:3月3日 前4:30 WOWOWライブ
現地解説:西野朗、宮澤ミシェル

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索