ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

岡田結実、人生初のウェディングドレス 遠藤憲一&城田優が絶賛

 女優の岡田結実が人生初となるウェディングドレス姿を公開した。これは、岡田主演のテレビ朝日系金曜ナイトドラマ『私のおじさん〜WATAOJI〜』(毎週金曜 後11:15〜深0:15※一部地域で放送時間が異なる)の第7話(3月1日放送)で披露されるもの。岡田は「いつか結婚したい、ウェディングドレスを着たいと憧れていましたが、まさかお仕事で着られるなんて!」と大喜びで撮影に臨んでいた。共演する遠藤憲一は「きれいだね」と大絶賛。城田優もマジ照れ(?)するほどだった。

金曜ナイトドラマ『私のおじさん〜WATAOJI〜』第7話(3月1日放送)の撮影で初めてウェディングドレスを着た岡田結実(C)テレビ朝日

金曜ナイトドラマ『私のおじさん〜WATAOJI〜』第7話(3月1日放送)の撮影で初めてウェディングドレスを着た岡田結実(C)テレビ朝日

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 撮影中、岡田はニヤケっぱなし!? 「皆さんの前に出る時はすごく恥ずかしかったんですが、スタッフさんたちにも『おめでとう』とからかわれて、なんだか本当に結婚するみたい、と思っちゃいました(笑)。撮影だとわかっていても、ウェディングドレスを着て祝福の言葉をいただくのはうれしいですね」と、素直に語る。

 遠藤や城田の反応は、「遠藤さんは『よく似合っていて本当にきれいだね』ってほめて下さったのでうれしかったです。だけど城田さんは『可もなく不可もなく』だって、しかも皆さんの前で言うんですよ! え〜、どういうこと? そう思って後で確認したら『カメラが回ってるところできれいだよ、なんて俺が言ったら、変態おやじみたいだろ』って仰っていました。まったく、照れ屋さんなんですかね(笑)。改めて『心なしか今日は女性の顔をしていて、きれいだよ』と言ってくださったので…惚れるなよ〜と思いました(笑)」。

 同ドラマは、就職した途端、超過酷ロケで有名なバラエティー番組に配属された新人AD・一ノ瀬ひかり(岡田)と、彼女の前に突如現れた陽気で毒舌な妖精のおじさん(遠藤)の珍妙なお仕事ライフを描くコメディー。

 相変わらずドジを踏むが、仕事にも慣れてきたひかり。密かに思いを寄せている番組ディレクターの千葉(城田)から気まぐれで唇を奪われてしまう以外に色恋沙汰などなく、仕事だけに打ち込み、結婚の気配などまるでないように見えたのだが…。

 なぜウェディングドレスを着ているのか? 結婚するなら相手はいったい誰? まさか千葉!? そもそもひかりがADの仕事を始めたきっかけは、恋人との婚約が破談になったせいだったが、関係あるのか…。

 ウェディングドレスの謎のほかにも、第7話は波乱含み。週刊誌のスクープにより、ひかりたちが作っている番組『限界MAX★あなたも私もヤッテミー!!』に突如ヤラセ疑惑が浮上。その後も「ひかりとパウダーの15歳差淫行疑惑」などフェイクニュースが立て続けに報道される。事実無根にも関わらず、番組スタッフたちは世間からの大バッシングの的に。ひかり自身も、一般人にも関わらず自宅や経歴を特定され、街を歩くだけでスマホのカメラを向けられたり、罵倒されたりする事態に…。

 お仕事コメディーから一転、現代にはびこる闇を風刺するかのようなエピソード。ホントかウソか、それを決めるのは”世間“なのか? 面白ければ、盛り上がれば、たとえ誰かの人生が壊れても、特段“関係ない”のか?

 岡田は「ひかりたちの作る番組がピンチを迎えて、ドタバタしながらも、みんなの気持ちがひとつになるんです。番組愛に溢れたみんなの素敵なところがたくさん見られるし、最後まで頑張りぬくことや、仲間と何かを作り上げる大切さもすごく伝わると思います。そしてとんでもない衝撃展開もありまして…。このドラマがすごい局面を迎える中に結婚式のシーンも入ってくるので、ぜひとも見ていただきたいです!!」と、第7話の見どころをアピールしていた。

関連写真

  • 金曜ナイトドラマ『私のおじさん〜WATAOJI〜』第7話(3月1日放送)の撮影で初めてウェディングドレスを着た岡田結実(C)テレビ朝日
  • 見つめている相手は誰?(C)テレビ朝日
  • 結婚式は現実? それとも夢か妄想?(C)テレビ朝日
  • 金曜ナイトドラマ『私のおじさん〜WATAOJI〜』第7話(3月1日放送)の撮影で初めてウェディングドレスを着た岡田結実(C)テレビ朝日

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索