ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

笠松将、5夜連続ドラマ『平成物語』に出演「全てが特別でかけがえのない瞬間だった」

 女優・山崎紘菜が連ドラ初出演し、3月18日から5夜連続で放送されるスペシャルドラマ「平成物語」の第2弾『平成物語 〜なんでもないけれど、かけがえのない瞬間〜』(フジテレビ)に若手俳優・笠松将が出演することが15日、発表された。

笠松将(C)フジテレビ

笠松将(C)フジテレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 昨年3月、メインキャスト(岡山天音松本穂香片山友希ほか)、脚本、監督、音楽、カメラマン、照明、美術、プロデューサーが“平成生まれ”という布陣で2週にわたり放送されたスペシャルドラマは平成に生まれ、平成に育ち、平成しか知らない人間の目線で紡いだドラマとして、大きな反響を呼んだ。

 第2弾は「平成で一番綺麗だった日」がテーマ。物語は平成最後の日に、主人公と最愛の人との突然の別れから始まり、話を重ねるごとに、時間軸がさかのぼっていくという異例の構成。何の変哲もなくて、けれどかけがえのない日の大切さを描く、極上のラブストーリーとなっている。山崎は連ドラ初主演で、笠松のほか、清水くるみと注目の若手俳優が集結した。また、第1弾で主演した岡山も特別出演している。

 今作で貴大(たかひろ)を演じる笠松は、大河ドラマ『西郷どん』(NHK)や『黄昏流星群〜人生折り返し、恋をした〜』(フジテレビ)、『3年A組−今から皆さんは、人質です−』(日本テレビ系)、映画『デイアンドナイト』などに出演。出演作によって不良から不器用な青年までを見事に演じわけ、鮮烈な印象を残し、独特の雰囲気を放つ若手実力派俳優として今後の活躍が期待される存在だ。

 笠松は「自分自身への不安こそありましたが、『貴大』に対するストレスはありませんでした。人に自慢できるような大恋愛ではありませんでしたが、全てが特別でかけがえのない瞬間だったと、作品を撮り終えて強く感じています」とコメント。「第1話の最初のシーン。僕と芽生はこの先、2度と会うことはできなくなるけれど、山崎紘菜さん演じる芽生のことを、視聴者の皆さま、どうかよろしくお願いします」とメッセージしている。

<放送日時>
18日(月)深夜0時50分〜1時20分
19日(火)深夜0時35分〜1時05分
20日(水)深夜0時35分〜01時05分
21日(木)深夜0時35分〜01時05分
22日(金)深夜1時05分〜01時35分

<キャスト>
山崎紘菜
笠松将
清水くるみ

高橋和也
森優作
柳英里紗
諫早幸作
中山求一郎
細井学
岩谷健司
村上淳
     
岡山天音(特別出演)

<スタッフ>
企画 橋爪駿輝
脚本 加藤拓
協力プロデュース 太田大
プロデュース 関友彦(コギトワークス)
写真・キービジュアル 石田真澄
監督 松本花奈

関連写真

  • 笠松将(C)フジテレビ
  • フジテレビ系『平成物語 〜なんでもないけれど、かけがえのない瞬間〜』で連ドラ初主演の山崎紘菜 (C)フジテレビ
  • (左から)山崎紘菜、清水くるみ(C)フジテレビ
  • フジテレビ系『平成物語 〜なんでもないけれど、かけがえのない瞬間〜』のキービジュアル(C)フジテレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索