アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • 『NMBとまなぶくん』三田麻央&林萌々香ラスト出演でUSJ課外授業「最高の思い出をつくりたい」

『NMBとまなぶくん』三田麻央&林萌々香ラスト出演でUSJ課外授業「最高の思い出をつくりたい」

 アイドルグループ・NMB48が出演するカンテレのバラエティー『NMBとまなぶくん』(毎週金曜 深0:55※関西ローカル)では、15日と22日の2週にわたって、大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ。また、2月にグループを卒業する三田麻央林萌々香は、今回の放送で番組への出演がラスト。冒頭で三田は「みんなで最高の思い出をユニバでつくりたいと思います!」と意気込みを語った。

【写真】その他の写真を見る


 同番組は世間の事を何も知らないNMB48のために“学校では教えてくれない!”“今さら恥ずかしくて聞けない!”“これからの人生には必要不可欠なさまざまな事!”をまなぶための学校を開校。かまいたち山内健司が担任、濱家隆一が副担任となり、毎週有名講師を招いて気になるニュースやキーワードを解説してもらうといった内容で、今回は恒例“課外授業”としてUSJでロケを敢行する。

 今回は 『USJ横断ウルトラクイズ』と題し、USJパーク内に各チェックポイントを用意。そこで、モンスターエンジンプリマ旦那が各エリアの案内人となり、メンバーは、アトラクションの情報が詰まったクイズやゲームに挑戦。クリアすればアトラクションを楽しめるが不正解なら即退場。しかも脱落したメンバーは森脇健児が待ち受ける“SKK部屋”に放り込まれ、森脇が辿った芸能生活を一方的に聞かされ、芸能界の厳しさをたたき込まれる…といった厳しいルールのもと、最後まで勝ち残ったメンバーには“USJクイーン”の称号と豪華賞品が贈呈される。

 オープニングでは、私服姿のメンバーが集合。今回の私服でお気に入りのアイテムやポイントを聞くと、女子力ピカイチの吉田朱里は「まだ寒いけど春らしさを取り入れようと思って、お気に入りのチュールの花柄スカートにしました! 一気に春っぽく女の子らしくアイテムです!」とこだわりを明かし、小嶋花梨は「背中がパッカーンと開いている、色気ぷんぷんなところです!」とセクシーさをアピールする。

 『ミニオン・パーク』で待ち受けるのは、ミニオンの格好をしたモンスターエンジン。アトラクションを存分に楽しんだ後、この先を左右する運命のチェックポイント! バナナを飛ばし、回転するココナッツに入れるゲーム“バナナ・カバナ”に挑戦する。決着がついた瞬間、脱落するメンバーの悔しさが露呈し、ゲームで使用したハンマーを使って、アイドルらしからぬ行動に。濱家からは「負けた瞬間の“これ”だけはやめて」と注意される事態に…。思わず、メンバーの本性(!?)が出てしまったその行動とは…。

 最終決戦では、勝ち上がってきた2人と、“SKK部屋”から敗者復活を果たしたメンバーの計3人が早押しクイズで“USJクイーン”の座を争う! ほかにも、『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターエリア』や『ユニバーサル・クールジャパン 2019』でアトラクションを楽しんだり、キャラクターとコラボしたグルメやスイーツも堪能する。

 ロケを終え、吉田は「まだ行ったことがなかったミニオンパークもじっくり体験することができました。大人から子供までみんなで楽しく遊べるスポット! 建物1つ1つかわいいのでインスタ映えにもなると思います。卒業目前のモカちゃん(林)とまおきゅん(三田)と素敵な思い出もつくれました! USJに行く前に、ぜひ見て欲しいです!」と呼びかけ、渋谷凪咲は「おそらくアイドル界初の、アイドルのお腹に貼られたカイロを見られると思います! かわいい、かわいいミニオンや、“筋肉短足ミニオン”、“ニシオン”まで見られるのでお楽しみに!」と変わったみどころをアピール。

 また、NMB48の新キャプテンを務める小嶋花梨は今後の番組について「見たことないメンバーの一面が見られる、アイドルらしからぬことに挑戦したいです。NMB48をバズらせたいので、バズるまで新しいことに挑戦し続けたいです。番組の最後の方に毎回、濱家さんと山内さんどちらかが先生役でメンバーが日替わりで生徒役して胸きゅん短編ドラマに挑戦してみたいです!」と意欲をみせていた。



関連写真

  • 15日、22日放送の『NMBとまなぶくん』より。NMB48とかまいたち (C)カンテレ
  • 15日、22日放送の『NMBとまなぶくん』NMB48とかまいたちがUSJへ(C)カンテレ
  • 15日、22日放送の『NMBとまなぶくん』NMB48とかまいたちがUSJへ(C)カンテレ

オリコントピックス