アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • 『プリキュア』声優結婚ラッシュにファン驚き 「一般男性」トレンド入りで“夢と期待”の声も

『プリキュア』声優結婚ラッシュにファン驚き 「一般男性」トレンド入りで“夢と期待”の声も

 今年に入り、人気アニメ『プリキュア』シリーズに出演した女性声優の結婚が相次いでいる。きょう13日に『キラキラ☆プリキュアアラモード』キュアショコラ役の森なな子(31)、きのう12日に『ドキドキ!プリキュア』キュアソード役の宮本佳那子(29)、1月11日には『ハピネスチャージプリキュア!』キュアフォーチュン役の戸松遥(29)も自身のSNSで結婚を報告。1ヶ月の間で3人のプリキュア出演声優の結婚に、ネット上ではファンから祝福の声が多くあがる中、「一般男性」というワードが恒例でトレンドとなり注目を集めた。

 結婚ラッシュのスタートとなったのは『ソードアート・オンライン』シリーズのアスナ(結城明日奈)役などでも知られる戸松。ブログで「本日1月11日に私戸松遥は入籍致しましたことをここにご報告させていただきます。お相手は一般の方です。私の好きな数字で、大安という事もあり、好きな数字が3つ揃ったこの日に入籍という形になりました」と報告した。

 約1ヶ月後、宮本がきのう12日にブログで「私事ではございますが、ご報告があります。私、宮本佳那子は、昨日2月11日に入籍を致しました。お相手は、8歳年上の一般の方です」、森がきょう13日にツイッターで「そして、いつも応援してくだっさている皆さまにご報告です。私事ではありますが、先日結婚致しました。お相手は一般の会社員の方です」と発表した。

 人気声優たちの結婚にネット上では「おめでとうございます!」という祝福と共に、「プリキュア結婚ラッシュだ」「この1ヶ月でプリキュア声優が3人も結婚発表だと!?」と驚きの声が相次いだ。

 3人の結婚に共通しているのが“一般男性”との結婚で、ツイッターではこのワードがトレンド入り。「俺もプリキュア声優と結婚してぇよ…」「僕も常日頃から頑張って一般男性をやっているんですが…」「一般男性の俺も結婚に期待」といった投稿も多く、ファンの心境も垣間見える。



オリコントピックス