ドラマ&映画 カテゴリ

森崎友紀、妖艶なクラブのママ役 小泉孝太郎の“大人の関係”「流石でした!」

 料理研究家の森崎友紀が27日放送のTBS系『日曜劇場 グッドワイフ』(毎週日曜 後9:00)第3話にゲスト出演。森崎は妖艶なクラブのママ役に起用。小泉孝太郎演じる弁護士で若くして法律事務所の代表である多田と過去に友人以上の関係だったというキャラクターを演じる。

 同ドラマは結婚後16年間、専業主婦として家庭を守ってきた主人公の蓮見杏子(常盤貴子)が夫の汚職と女性問題によって逮捕されてしまったことから、家庭を守るべく弁護士に復職。どこへ行ってもスキャンダルの渦中の妻として世間から好奇の目を向けられ、さらに弁護士としての16年のブランクははかり知れず。悪戦苦闘する日々のなか、強い信念を持ち、“自分をあきらめずに”自分の弱みも逆手にとって弁護士として、人として成長していく姿を描く。

 撮影当初は緊張した様子の森崎だったが、小泉のアドリブに応えるうちにやがてリラックスしていった様子。「(多田と)過去に付き合っていたかもしれない女性役、とだけ聞いていました。楽屋に入り衣装を着た時に、着物の色や、デザイン、着方、それから髪型でクラブのママだと知りました(笑)」とその場で役柄を知ったそう。

 小泉とは以前に共演歴もあり、「久しぶりにお会いできてとてもうれしかったです。撮影が始まると表情が一変し、流石でした!」と信頼。「私も家庭を守る主婦として感情移入して見ています。ぜひ主婦の方に見てほしいです!  豪華な俳優陣で見どころもたくさんあり、(いち視聴者として)毎週日曜日が楽しみです」とコメントしている。

 東仲恵吾プロデューサーは「美しすぎる料理研究家の森崎さんに美しすぎるクラブのママを演じていただきました。スタッフの男性陣が、小泉さん演じる多田を羨ましいと思うような素敵なシーンとなりました」と手応えを明かしている。

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索