• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

魔裟斗も参戦、年越しサバイバル・バトル『よゐこの無人島0円生活』

 きょう大みそかにテレビ朝日系で6時間半にわたって放送される年越し大型番組『よゐこの無人島0円生活 本気で使える芸能人助っ人続々登場でナスDにリベンジ! 国民栄誉賞受賞!!霊長類最強の女・吉田沙保里フル参戦SP』(後6:00〜深0:30)に、2009年に現役を引退した元K-1世界チャンピオンの魔裟斗が初参戦する。

12月31日、年越し大型番組『よゐこの無人島0円生活』テレビ朝日系で6時間半にわたって放送(左から)有野晋哉、魔裟斗、濱口優(C)テレビ朝日

12月31日、年越し大型番組『よゐこの無人島0円生活』テレビ朝日系で6時間半にわたって放送(左から)有野晋哉、魔裟斗、濱口優(C)テレビ朝日

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 魔裟斗は現役時代、大みそかの大半は格闘技イベント「Dynamite!!」で、2015年および16年の大みそかも壮絶な試合を展開。“大みそかの魔裟斗=格闘技イベント”というイメージが今も根強く残っている。そんな魔娑斗が、2泊3日の無人島サバイバル・バトルの強力な“助っ人”として、よゐこ(濱口優有野晋哉)とともに戦う。

 魔裟斗の転身に、よゐこも驚きを隠せなかったようで、「御本人に『ホンマにこっち(=『無人島0円生活』)でいいんですか?』って確認しました。そしたら『いいっスよ〜』って、笑顔で言ってくれまして」と濱口優。有野晋哉も「ロケ中もずっと『楽しい、楽しい!』って言うてくれはったんですよ!」と、意外にもノリノリな魔裟斗に大喜びだった。

 魔裟斗は今回、有野の家づくりを手伝う“大工の助っ人”として参戦。ところが、魔裟斗は解体業と配管業しか経験したことがないという事実が、無人島に来てから判明。「『友達の大工仕事を見てたんで、オレ、できます!』って言い出したんで、緊急会議を急きょ開く事態になったんですよ。有野が苦労して作った家をぶっ壊されたら、大変ですからね(笑)!」と濱口。有野も「大工って“つくる人”やと思ってたら、解体業も含むんですねぇ」と、もう笑うしかない…といった様子。かといって、はるばる極寒の無人島にまで来てくれた魔裟斗を、むげに追い返すわけにもいかず…。

 濱口によれば協議の結果、「魔裟斗さんには放送当日に無人島から生中継を行うよゐこのために、ステージを作ってもらうことにした」そう。有野も「魔裟斗さん、舐めた指を空に掲げるだけで、Wi-Fi環境が分かるんですって(笑)。無人島のある地点で『ここが一番バリ3や!』と言ってたので、そこにステージを建ててもらうことにしたんです」と、半信半疑ながらも一任することに。

 ここからがまた予想外の展開に! 魔裟斗の知られざる顔が次々と明らかになっていっていく。よゐことは基本的に別行動で、慣れない大工仕事に精を出しはじめた魔裟斗。やがて…彼が拠点として建てた家を見て、よゐこは絶句することになる。大工仕事には自信のある有野も「僕やったら作らないような家を作ってて…! 椅子ひとつにしても、僕やったら普通の椅子を作りたがるんですけど、魔裟斗さんは背の高いカウンターチェアを作ってたんですよ。木材の使い方もぜいたくで、視聴者にも早く見てもらいたいくらい!」と仰天。濱口も畳み掛けるように、「しかも『完成した家に色を塗りたい』って言って、ずっとペンキで色を塗っててね。ホンマにすごい家を、ひとりで作ってて、すごい技術やなぁってビックリしました」と証言し、手のひら返しで大絶賛だった。

 さらにそんな2人を、魔娑斗は“意外な素顔”でもとりこにする。「最初は“いかつい魔裟斗さん”という印象やったんですけど、家もステージも一生懸命作ってくれてね! ものづくりも格闘家やから、ひとりでストイックに取り組むのかと思ったら、『みんなとワイワイやりたいから、ひとりにしないでくれ』って言うんです。気がついたら彼のこと、“魔裟斗くん”って呼ぶようになってました」と濱口。有野も「『現役を引退したら、ストイックさはいらないんです。みんなと楽しくやりたいんです』って言うてはって…。魔裟斗くん、かわいいな〜!って」と、意外な素顔にメロメロに。

 最後には「僕のこと忘れないでよ!」と言って、無人島を後にしたという魔裟斗。格闘家時代には決して見せなかった、“キュートな魔裟斗くん”にも注目だ。

 番組から支給される必要最低限の水と調味料を元手に、過酷な無人島生活を0円で乗り切る2泊3日のサバイバル・バトル。同番組の大みそかの放送は2007年以来11年ぶり。年越し編成は初となる。今回、よゐことサバイバル対決をするのは、国民栄誉賞も受賞した霊長類最強の女・吉田沙保里withブリリアン、そして昨年末の『無人島0円生活』でよゐこに圧勝した“破天荒ディレクター・ナスD”。

 極寒の無人島で繰り広げられる過酷かつ爆笑必至のサバイバルの様子に加え、放送当日はよゐこが無人島から随時生中継も敢行する。その生中継の全貌をYouTubeで生配信。よゐこは無人島からのYouTube生実況解説も行う。

■YouTubeチャンネル 『ナスDの大冒険YouTube版』
2018年12月31日 後5:00〜深1:00 配信(予定)
※『無人島0円生活』番組ホームページから視聴可能
https://www.tv-asahi.co.jp/mujintou/

関連写真

  • 12月31日、年越し大型番組『よゐこの無人島0円生活』テレビ朝日系で6時間半にわたって放送(左から)有野晋哉、魔裟斗、濱口優(C)テレビ朝日
  • 魔裟斗が助っ人に(C)テレビ朝日
  • 放送当日の生中継を行うステージをつくった(C)テレビ朝日

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索