ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

岡田龍太郎&正名僕蔵、“イケメンvsブサイク”美的感覚逆転ドラマに参戦

 尼神インター誠子と女優の新川優愛のダブル主演で、男女の美的感覚が逆転してしまった世界を描く、テレビ朝日の年の瀬ドラマ第1夜『ブスだってI LOVE YOU』(27日 深0:20〜1:20※関東ローカル)で、男性側のキャストが発表された。若手俳優の岡田龍太郎とベテラン俳優の正名僕蔵。見た目・経歴ともに対照的な2人が、それぞれにタイプの違う“超絶イケメン”として、誠子と新川が演じるヒロインたちを胸キュンさせまくる。

12月27日放送『ブスだってI LOVE YOU』出演者(左から)正名僕蔵、誠子、新川優愛、岡田龍太郎(C)テレビ朝日

12月27日放送『ブスだってI LOVE YOU』出演者(左から)正名僕蔵、誠子、新川優愛、岡田龍太郎(C)テレビ朝日

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同ドラマは、新進気鋭の劇作家・西条みつとし氏が脚本を手がけ、三十路前までブス扱いで生きてきた主人公・湯菜乃(誠子)が突然チヤホヤされ、美人で評判だった同僚の美里(新川)はいきなり周囲からぞんざいに扱われるように!? 世の中に歴然としてあるタブーを打ち破る物語が展開される。

 物語の主な舞台は、2人の主人公、湯菜乃と美里が働く美容室。美人で客や美容師仲間からも人気の美里に嫉妬する湯菜乃は、美容整形を受けることを決意。しかし術後に目が覚めてみると、見た目はそのままなのに、なぜか大モテに。反対に美里は、これまでの自分のような扱いを受けていて…。

 今作で岡田が演じるのは、湯菜乃たちの美容室に助っ人で来た若手美容師・諸星誠也。来店初日に湯菜乃から一目惚れされるモテモテの年下イケメン役だ。ただ、価値観が逆転してしまった後の世界では全くの逆の扱いに…。2016年「第29回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で準グランプリも受賞した岡田が、一体どんなイケメン&残念姿を演じるのか。

 「イケメン役の方がプレッシャーです(笑)」と語る岡田にとって、今回はヒロインの恋の相手という、これまでの俳優キャリアの中でも特に大きな役どころ。「ドキドキしながらも気合十分で演じさせていただきました」と振り返り、「世界が変わってしまう前と後のギャップに注目していただきたいです」と見どころを語っている。

 一方、正名は、湯菜乃にも振られてしまうほどのブサイクキャラだったが、違う世界では超有名イケメン俳優になっている美容室の常連客・中村ジュノンを演じる。学生の頃から「大人計画」に所属し、多彩な役どころを巧みに演じ分けてきたベテラン俳優が、自身も「どうアプローチすればいいのか…」と戸惑うほどに振り幅の広い役柄に臨む。正名は「価値観が逆転する世界がどんな風な映像になるのかが非常に楽しみです」と作品への期待を寄せ、また“ジュノン”ボーイ出身で正名とは対象的な役どころを演じる岡田へは「とりあえず最初に謝っておきました(笑)」とコメント。この誠也とジュノンという対照的な人生を送る2人の男性が、果たしてどんな結末に向かっていくのか。

 そして、湯菜乃が毎週見ては「いいなぁ…」と憧れを抱いているドラマの中の美女女優と美男俳優を、片山萌美中村優一が演じる。劇中劇で展開される彼らのベタ展開やクサいせりふの数々も見どころとなっている。

関連写真

  • 12月27日放送『ブスだってI LOVE YOU』出演者(左から)正名僕蔵、誠子、新川優愛、岡田龍太郎(C)テレビ朝日
  • 劇中劇にキャラクターを演じる(左から)中村優一、片山萌美(C)テレビ朝日
  • 12月27日放送『ブスだってI LOVE YOU』イケメン役とブサイク役両方演じる岡田龍太郎
  • 12月27日放送『ブスだってI LOVE YOU』正名僕蔵は超有名イケメン俳優役に戸惑い!?(C)テレビ朝日

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索