ドラマ&映画 カテゴリ

田辺誠一、熱血教師役で「雪を溶かしたい」菅田将暉主演『3年A組』追加キャスト発表

 俳優の田辺誠一が来年1月6日スタートの菅田将暉主演日本テレビ系連続ドラマ『3年A組―今から皆さんは、人質です―』(毎週日曜 後10:30)に出演することがわかった。菅田演じる主人公の美術教師、柊一颯(ひいらぎ・いぶき)が、生徒29人を人質に取る3年A組が所属する魁皇(かいおう)高校の大事件に絡む教師陣が発表され、田辺は隣のクラス、3年B組を担当する熱血カリスマ教師・武智大和(たけち・やまと)を演じる。

 武智は、テレビの情報番組でコメンテーターなども務める超有名教師役。生徒と同じ目線に立った指導で、生徒たちからも人望も厚く教育街道のエリートコースをまい進している。「学校ですごいことが起きます。なんでこんな事が、え、どうして、どこに向かおうとしているのか。僕たちはその理由を知らない、知っているのは柊先生(菅田)だけ。その先に答えがあるのか。降り積もった雪が溶けていくように、少しずつそのナゾを解き明かせればと思います。ちなみに僕は平成最後の熱血教師役なので、その熱で雪を溶かしたいと思います!」と意気込みを語っている。

 同じ学年の3年C組の担任の森崎瑞希(もりさき・みずき)役は、堀田茜が起用。学校イチのアイドル教師で生徒だけでなく先生からの人気も高い。また、魁皇高校のキュートな校長、市村浩一(いちむらこういち)役にはベンガル、名門水泳部顧問で熱血体育教師・坪井勝(つぼい・まさる)役に神尾佑、学年主任の佐久間現(さくま・げん)役にバッファロー吾郎Aの出演も決定。物語が進行する上で重要な役割を果たす『職員室』にも注目だ。

 なお、あす13日には物語を彩る大人キャスト第2弾が発表される。本作は初回は30分拡大で午後10時からスタート。

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索