ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

TKO木下、母・定子さんの“肝っ玉母ちゃん”ぶりを明かす「馬乗りでボッコボコ」

 お笑いコンビ・TKO木下隆行と木下の母・定子さんが6日、都内で行われた映画『かぞくいろ -RAILWAYS わたしたちの出発-』(公開中)公開記念スペシャルイベントに登壇。親子で仲良く登場した木下は、現在年商20億円を誇る実業家でありながら、“TKO木下の母”としてバラエティー番組にもたびたび出演する定子さんの“肝っ玉母ちゃん”エピソードを披露した。

親子で登場した(左から)木下定子さん、TKO木下隆行 (C)ORICON NewS inc.

親子で登場した(左から)木下定子さん、TKO木下隆行 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 イベントでは同作の内容にちなみ、家族をテーマとしたトークが展開。木下は「貧乏でずっと夜逃げをしてたので家にいた記憶がない」とハプニングだらけだった幼少時代を振り返るも「一番ひどかったのは、玄関から知らないおっさんがいきなり入ってきて灯油をばら撒きだして…。そしたらブラジャーとガードル姿のお母さんが馬乗りになってボッコボコにしてやっつけた」と衝撃の体験を明かし、その後駆けつけた警察官にブラジャーとガードル姿の母が取り押さえられたという結末に会場は笑いに包まれた。

 この日は、鉄オタとしても有名な演歌歌手の徳永ゆうきも登壇。映画の舞台となる、肥薩おれんじ鉄道の制服を着用した徳永は、鉄道あるあるや、車内アナウンスのモノマネを披露するなど観客を楽しませていた。

 同映画は地方のローカル鉄道を舞台に、人と人とのつながりや、自分の生き方を見つめ直す姿を温かく描いてきた「RAILWAYS」シリーズの3作目。今回は、熊本・八代〜鹿児島・川内を結ぶ肥薩おれんじ鉄道を舞台に、血のつながらない家族が新しい家族のカタチを見つけていく“再生”の物語を描く。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 親子で登場した(左から)木下定子さん、TKO木下隆行 (C)ORICON NewS inc.
  • 車内アナウンスのモノマネを披露した徳永ゆうき (C)ORICON NewS inc.
  • 映画『かぞくいろ -RAILWAYS わたしたちの出発-』公開記念スペシャルイベントに出席したTKO木下隆行 (C)ORICON NewS inc.
  • 映画『かぞくいろ -RAILWAYS わたしたちの出発-』公開記念スペシャルイベントに出席した木下定子さん (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索