アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • 石田純一&有森也実が12月に舞台でコント “脚本”しずる・村上純「面白く演じてくれるはず」

石田純一&有森也実が12月に舞台でコント “脚本”しずる・村上純「面白く演じてくれるはず」

 お笑いコンビ・しずる村上純が脚本を手がけるライブ『石田純一有森也実としずる村上のほぼトレンディドラマのようなコントライブ』が、12月13日、14日に東京・ルミネtheよしもとで開催する。

 同ライブはタイトルの通り、ドラマ『抱きしめたい!』などに出演した俳優・石田純一と『東京ラブストーリー』の女優・有森也実を迎え、トレンディドラマに笑いを添えた新感覚ライブ。そのほかにもGAG、相席スタート横澤夏子やさしいズ・タイ(13日のみ)、LOVEたつろう(14日のみ)も参加し、共同テレビの藪木健太郎氏が演出する。

 青春コントや恋愛コントなどの映画のワンシーンを見ているようなコントに定評があるしずる村上。今回のライブ開催に至った経緯について「90年代が今確実にリバイバルでやってきていて、そこに何か自分もリンクできないかなと思っていた春先に、元マネージャーに『ほぼテレビドラマのようなコントライブ(仮)』みたいなイベントをルミネでやりたいんですけど、村上さん脚本書いてくれませんか?』と提案され、これは面白くなりそうだなと膝を打ちました」と説明。

 続けて「そこで僕が出した条件は1つでした。僕が出演を希望する役者さん男女一人ずつをツモること。その条件を見事クリアしてくれた元マネージャーにに本当に感謝しています」と明かし「ということで、石田純一さんと有森也実さんがルミネtheよしもとの舞台に立ってくれます。加えて、このコントライブを支えるコントのスペシャリスト達も絶対に面白く演じてくれるはずです」と期待を寄せている。

■以下、コメント全文

90年代が今確実にリバイバルでやってきていて、そこに何か自分もリンクできないかなと思っていた春先に、元マネージャーに「『ほぼテレビドラマのようなコントライブ(仮)』みたいなイベントをルミネでやりたいんですけど、村上さん脚本書いてくれませんか?」と提案され、これは面白くなりそうだなと膝を打ちました。

そこで僕が出した条件は1つでした。
僕が出演を希望する役者さん男女一人ずつをツモること。
その条件を見事クリアしてくれた元マネージャーにに本当に感謝しています。
ということで、石田純一さんと有森也実さんがルミネtheよしもとの舞台に立ってくれます。加えて、このコントライブを支えるコントのスペシャリスト達も絶対に面白く演じてくれるはずです。

僕は一人でも多くの方にめちゃくちゃ新しいライブを全力で届けたいです。
テレビがくれた力を劇場で遺憾なく発揮させて頂きます。
皆様、お待ちしております。

追伸
レッドシアター総合演出の藪木さんが演出してくれます。
藪木さんには貰いすぎた恩を返さなくてはいけないんですが、また恩に着ます。



オリコントピックス