アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • 笑わせることが役者の“勲章”!? 『今日から俺は!!』未公開シーンを特別公開

笑わせることが役者の“勲章”!? 『今日から俺は!!』未公開シーンを特別公開

 10月14日から日本テレビ系で放送中のドラマ『今日から俺は!!』(毎週日曜 後10:30)の放送終了後に、動画配信サービス「Hulu(フールー)」で配信している「未公開シーン復活版」の一部映像が“今日から”特別公開された。尺(放送時間)の都合でカットせざるを得なかったキャスト陣のアドリブ演技を、時間を気にせず配信している点が「未公開シーン復活版」の魅力。そんなHuluでしか見られない未公開シーンの中で、もっとも話題になっているシーンを見ることができる。

 同ドラマは、西森博之氏の同名漫画(小学館「少年サンデーコミックス」)を福田雄一氏の脚本・演出で映像化。「ツッパリ」という言葉が全盛期だった1980年代初頭を舞台に、「どんなことをしてでも勝つ!」を信条とする“超卑怯な金髪パーマのツッパリヒーロー”三橋貴志(賀来賢人)と、トンガリ頭の人情派ツッパリ・伊藤真司(伊藤健太郎)ら、超個性的な登場人物が織りなすヤンキードラマだ。

 地上波で放送された後、Huluで配信された「未公開シーン復活版」第1話は、配信初日から、同サービスの国内ドラマで歴代1位の視聴数を獲得し、第2話でさらにその記録を更新。10月17日(水)〜23日(火)の視聴数ランキングでは、配信中の5万本以上の作品の中で堂々の1位に輝くなど、バリバリの人気を博している。

 人気の秘密は、なんといっても福田監督のもと、賀来をはじめ“リミッターを振り切った俳優陣”が全力で披露するアドリブを堪能できること。現在配信中の最新話(第2話)では、佐藤二朗が奇想天外なアドリブやお家芸を延々と披露し、賀来らが必死に笑いを堪える姿など、通常のドラマでは見られないトンデモ展開を、約18分も盛り込んで配信しているのだ。さらに、「かわいすぎる」と評判のデレッデレな伊藤&京子(橋本環奈)のイチャつきシーンも、もう照れて照れてしょうがないぜ…というくらい、たっぷりと公開している。

 次から次へと繰り広げられる怒とうのアドリブ合戦に、SNS上では「笑いが止まんない」「Hulu神かもしれない」「面白いから絶対に見て!」などと、絶賛する声が多数上がっている。

■地上波・第3話(10月28日放送)のあらすじ
 三橋(賀来賢人)が理子(清野菜名)の父・哲夫(佐藤二朗)の営む道場の危機を救って以来、密かに三橋に惹かれる理子。そんな理子の気持ちに薄々気づきつつも目をそらし、理子に想いを寄せ続ける紅高の番長・今井(太賀)は、連日の待ち伏せの末、ついに告白を決行! しかし、あえなく撃沈してしまう。

 よりによって理子の好きな相手は性格の悪い卑怯者の三橋。しかも理子の「意外といいヤツなんだよね」という言葉が受け入れられない今井は、子分の谷川(矢本悠馬)と共に河原で途方にくれる。やるせなくて川に向かって石(けっこう大きい石)を投げたところ、馬鹿力が災いして対岸にいた開久のヤンキーに直撃、喧嘩が勃発してしまう。

 今井にやられて逃げ帰ってきた開久の生徒の話を聞いた番長の智司(鈴木伸之)は、開久のメンツにかけ、総出で今井を探しにいく…!! 開久のナンバー2・相良(磯村勇斗)たちに谷川が襲われている現場に鉢合わせる今井。自分が目当てと知った今井は心配する谷川を残し、一人で相良たちについて行く。その姿を偶然見かけた三橋は…。今井の失恋に端を発した喧嘩は三橋や伊藤(伊藤健太郎)たちまで巻き込んだ大ごとに発展。因縁の開久との対決がついに幕をあける。

■第3話の地上波予告動画
https://www.youtube.com/watch?v=LThPtE3xXgc

■『今日から俺は!! 未公開シーン復活版』公式サイト 
https://www.ntv.co.jp/kyoukaraoreha/spinoff/

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」



オリコントピックス