ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

ガッキーの“ラブ”が加速!? 『けもなれ』第2話あらすじ

 女優・新垣結衣松田龍平がW主演する日本テレビ系連続ドラマ『獣になれない私たち』(毎週水曜 後10:00)の第2話が17日に放送される。本能のままに恋愛ができないオトナたちの“ラブかもしれない”ストーリーが繰り広げられる今作で、主人公の深海晶(新垣)、根元恒星(松田)らをとりまく“ラブ”がいよいよ加速していく。

水10ドラマ『獣になれない私たち』第2話より(C)日本テレビ

水10ドラマ『獣になれない私たち』第2話より(C)日本テレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 初回ではECサイト制作会社に勤務する晶が、社長である九十九(山内圭哉)や、やる気のない他の社員に振り回されながらも笑顔で完璧に仕事をこなす。一方で、実は身も心もすり減らし、恋人・京谷(田中圭)とある問題を抱え行き詰まる姿が痛々しくリアルに描かれた。そんななか行きつけのクラフトビールバーで出会った毒舌男、会計士の恒星と本音で会話することに…。前回のラストシーンでは、晶が新しく買った戦闘的なファッションに身を包み、社長に仕事内容の改善を突きつけるシーンで次回持越しとなった。

 第2話では晶と恋人の京谷との出会いを描いた回想シーンや、元彼女との問題を解決できずにいる京谷に対して「他の人、好きになりたい」と漏らしてしまう晶の気持ちが描かれるシーンなど切ない“ラブ”も。「恋に落ちた瞬間、鐘の音が聴こえるらしい」という呉羽(菊地凛子)の話に首をかしげる晶と恒星(松田龍平)が急接近(!?)する胸キュン“ラブ”、同僚の上野(犬飼貴丈)が晶に「好きになってもいいですか?」と問いかける突然の“ラブ”などが描かれる。

■第2話あらすじ

 すべての仕事を一人でこなしていることに業を煮やした晶は、社長の九十九(山内圭哉)に業務分担の改善要求書を突きつけ、決死の抵抗を開始する。一方、恒星は、初対面の会社社長・勝俣(八嶋智人)から、粉飾した税務申告書類に判を押してくれと頼まれていた。

 その晩、クラフトビールバー・5tapで出くわした晶と恒星。呉羽の話題になり、「呉羽は恋に落ちた瞬間、鐘の音が聴こえるらしい」と話す恒星。一目惚れをしたことがない晶は、どんな音かと首をかしげるが、わからないのは恒星も同じだった。

 翌朝、有給休暇中の晶は、同僚の上野(犬飼貴丈)が大事な契約書を持ったまま無断欠勤していることを知り、急遽、上野のアパートを訪ねることになるが、そこで「好きになってもいいですか?」と思わぬ発言をされることになる。

 また、恋人の京谷(田中圭)と一緒に元職場仲間のBBQに参加した晶。周りから結婚のことなどに触れられ、笑顔ながらに京谷のことをかばっていたが、ついに本音を漏らしてしまう。

関連写真

  • 水10ドラマ『獣になれない私たち』第2話より(C)日本テレビ
  • 水10ドラマ『獣になれない私たち』第2話より(C)日本テレビ
  • 水10ドラマ『獣になれない私たち』第2話より(C)日本テレビ
  • 水10ドラマ『獣になれない私たち』第2話より(C)日本テレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索