ドラマ&映画 カテゴリ

戸田恵梨香×ムロ『大恋愛』初回視聴率10.4%

 女優の戸田恵梨香が主演するTBS系連続ドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』(毎週金曜 後10:00)第1話が12日放送され、初回平均視聴率が10.4%だったことが15日、わかった。(関東地区、ビデオリサーチ調べ)。

 同ドラマは『セカンドバージン』など“ラブストーリーの名手”大石静氏が紡ぐ完全オリジナル作品。レディースクリニックの医師として忙しく働く主人公の北澤尚(戸田)が年上の医師・井原侑市(松岡昌宏)との婚約しながらも、元小説家で引越しのアルバイトをする無愛想な男・間宮真司(ムロツヨシ)と惹かれ合い恋に落ちる。初めて本気の恋に突き進む尚と真司だったが尚が若年性アルツハイマー病におかされていることが発覚してしまう…。

 第1話では理想の条件にぴったり当てはまる婚約者・侑市とお見合いの末、婚約した尚は結婚式まであと1ヶ月と迫ったある日、新居への引っ越しをきっかけにアルバイトの無愛想な男・真司と運命的な出会いを果たす。婚約中の医師と、引越し屋のアルバイト。一見、不釣合いな2人に見えただが、真司こそが尚の追い求めていた人だった…。まっすぐな尚の想いにおされながらも、心を開いていく真司。しかし2人の愛を阻むように尚にはある異変が起こっていた。

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索