ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

佐藤健&高橋一生のサプライズ登場に会場歓喜 “本物”3億円に大興奮「おー!」

 俳優の佐藤健高橋一生が2日、大阪・紀伊国屋書店 大阪梅田本店で映画『億男』(10月19日公開 大友啓史監督)サプライズ舞台あいさつを開催。2人がスペシャルゲストとして登壇すると、会場からは悲鳴にちかい大歓声に包まれた。

映画『億男』大阪サプライズ舞台挨拶に登場した(中央左から)佐藤健、高橋一生

映画『億男』大阪サプライズ舞台挨拶に登場した(中央左から)佐藤健、高橋一生

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同作は、川村元気氏が原作。借金を抱え、家族もバラバラだった一男(佐藤)が、起死回生とばかりに3億円の宝くじが当選する。人生をやり直そうとするが、そのお金を億万長者であったはずの親友・九十九(高橋一生)に持ち逃げされてしまうというストーリー。お金を巡って、幸せのあり方、家族のあり方、友情のあり方などを問われる、さながら“地獄めぐり”のように億万長者たちと主人公が向き合いながら、その答えを探しだす姿を描く。

 主演の佐藤は「観終わったお客様の前で舞台あいさつを行うのは、今回が初めてだったので皆さんの声を聴くことができて、感激しています。僕の演じた一男は、悶々とした日々を送っている役だったので、自分も一男と一緒に悶々と暮らしていました。公開が迫ってきてたくさんの人に届けられるよう、宣伝を引き続き頑張っていきますので、皆さんも一緒に届けていただけますと光栄です」とメッセージ。

 高橋も「大阪には少し、お仕事で通ったりもしていたので、久しぶりの戻ってきたという感覚です。九十九という役は、一男と合わせ鏡のような役で、健くん同様に悶々とした日々を過ごしました。いまこの会場にいる8割くらいの人が、この映画でお金に関する考えが変わったということでうれしくもあり、心配でもありますが…(笑)この映画を楽しんでもらえたらいいなと思っています」と呼びかけていた。

 また、映画で一男が宝くじで3億円当選することにちなみ、この日、会場には屈強なガードマンに警備されながら本物の現金3億円が用意。ものものしい雰囲気と3億円を目の前に、特別に触れる許可がおりた佐藤と高橋は「おー本物ですね!」と興奮しつつ、真剣に1塊ずつジェンガのように積み続け、3億円の重みをかみ締めていた。

 「3億円あったらどうするか?」と尋ねられた佐藤は「すぐに(高橋)一生さんに相談に行きます!」と答えると、高橋は「(佐藤)健くんが相談に来たら、3億円を下ろしてきてもらって、朝まで飲んで、最後は持ち逃げします!」と微笑み、映画の展開と同様の回答をし、会場を沸かせていた。

関連写真

  • 映画『億男』大阪サプライズ舞台挨拶に登場した(中央左から)佐藤健、高橋一生
  • 本物の現金3億円に驚く(左から)佐藤健、高橋一生
  • 映画『億男』大阪サプライズ舞台挨拶に登場した(左から)佐藤健、高橋一生
  • 映画『億男』大阪サプライズ舞台挨拶の模様

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索