ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

NEWS小山『ゼロ 一獲千金ゲーム』スピンオフに主演 前後編で過去描く

 人気グループ・NEWS小山慶一郎が16日放送の日本テレビ系連続ドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』(毎週日曜 後10:30)最終回の放送直後にHuluにて2週連続で配信されるスピンオフドラマ『ゼロ エピソードZERO 後藤ミツル編』(前編・後編)に主演することがわかった。本編はメンバーの加藤シゲアキ主演だが、加藤演じる主人公・ゼロの友人だったミツル役で小山も本編に登場している。

NEWS小山慶一郎による『ゼロ 一獲千金ゲーム』スピンオフドラマがHuluで配信 (C)日本テレビ

NEWS小山慶一郎による『ゼロ 一獲千金ゲーム』スピンオフドラマがHuluで配信 (C)日本テレビ

写真ページを見る

 本編の最終話では、ゼロがドリームキングダムでの勝利者となった直後、在全(梅沢富美男)が倒れてしまう。このままグループの全権がゼロに渡ってしまうのを怖れた峰子(小池栄子)は、最後に自分との一騎打ちを仕掛ける。そこに車椅子で現れたのは、ゼロのせいで人生を失い、行方不明になっていたゼロの友人・ミツルだった。4年もの間、在全グループにかくまわれていたというミツルは「後藤峰子は俺の姉なんだ」と驚愕の事実を告げる。

 最終回の放送直後に配信がスタートする『エピソードZERO』では、ゼロと後藤ミツルの4年前の事件が描かれる。当時、大学院生だったゼロは、毎年星の観察をするために、ミツルが経営するペンションに通う常連客だった。宇宙物理学者を目指していたゼロと、プロの写真家を目指していたミツル。2人はお互いの夢を語り合い、いつしか親友になっていた。しかし、とある事件をきっかけにミツルは行方不明になってしまう。親友を助けることができなかったゼロは、自分の夢をあきらめ、「粗末にしていい命なんてない。目の前の命は必ず守る」という強い思いを持つことになる。

 果たして2人の間には、どんな事件があったのか。その真相が明らかになる。『ゼロ エピソードZERO後藤ミツル編』は、16日の最終回放送終了後に前編が、また翌週23日から後編が、Huluにて独占配信される。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索