アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

【コミケ94】輝夜月の初出しコスは80点? “小悪魔”テイストを表現した美人レイヤーを直撃

 3日間にわたって開催されている夏の“風物詩”『コミックマーケット94(C94)』。初日となった10日は、平日にも関わらず多くのギャラリーが参加していた。


『コミックマーケット94』(C94)で見つけたコスプレイヤー (C)oricon ME inc.

『コミックマーケット94』(C94)で見つけたコスプレイヤー (C)oricon ME inc.

写真ページを見る

 そんな灼熱のビッグサイト内でも特に盛り上がっていたのが「コスプレエリア」。『ラブライブ!』『艦これ』『FGO』といった定番キャラに加えて、最近多く見かけるのが『バーチャルYouTuber』のキャラに扮したレイヤーたちだ。

 中でも、YouTubeやSHOWROOMで活動する『バーチャルYouTuber』の輝夜月は特に注目されている人気キャラ。ちょっぴり“小悪魔テイスト”な雰囲気を上手く表現していたのが、レイヤーの神代りおなさん。

「今回のコスは初出しだったし、ウィッグとか納得いかない部分もあったので、自己採点は80点。次回はアズールレーンのコスをやって見たいな」と、次回への意気込みを語ってくれた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索