ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

androp・内澤崇仁、山崎賢人らに弾き語り披露「手汗が止まりません」

 俳優の山崎賢人(※さきはたつざき)が主演するフジテレビ系連続ドラマ『グッド・ドクター』(毎週木曜 後10:00)撮影現場に、主題歌「Hikari」を担当する4人組ロックバンド・andropのボーカルの内澤崇仁が訪問。山崎や上野樹里浅香航大池津祥子井上苑子、夏目かな、松井愛莉松風理咲、川島夕空、小島怜珠らキャストの前で弾き語りを披露した。

フジテレビ系連続ドラマ『グッド・ドクター』主題歌を担当するandropのボーカル内澤崇仁が撮影現場を訪問 (C)フジテレビ

フジテレビ系連続ドラマ『グッド・ドクター』主題歌を担当するandropのボーカル内澤崇仁が撮影現場を訪問 (C)フジテレビ

写真ページを見る

 同ドラマは自閉症スペクトラム障がいでコミュニケーション能力に障がいを抱える一方、驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群の主人公・新堂湊(山崎)が、幼い頃からの小児外科医になることが夢をかなえ、レジデントとして小児外科の世界に飛び込む物語。周りの偏見や反発にさらされながらも、同じ小児外科の瀬戸夏美(上野)や高山誠司(藤木直人)らとともに、子どもたちの命のために闘い、子どもたちの心に寄り添い、そして子どもたちとともに成長していく姿を描く。

 連日の猛暑のなか撮影に励む出演者陣へ、何かイベントをプレゼントしたいという制作サイドからの依頼を受けた内澤は、自分が役に立てるようならと即時快諾。病院でのシーン撮影の合間にプレイルームに集まったキャストの前に、ギターを片手に登場した内澤は「人の心に光を当てていく様が、このドラマで1番心が揺れたところで、そこを曲に込めました」と楽曲への想いを明かした。

 「ドラマの世界観に合っていて、本当にステキな曲をありがとうございます」と感謝する山崎を前に、内澤は「手汗が止まりません」とド緊張。いざ歌い始めると途中で歌詞を間違え、弾き語りがストップするハプニングが発生。内澤が「むちゃくちゃ緊張して、歌詞を忘れてしまいました」と照れ笑いすると笑いが起こり、上野は「ステキな曲を何度も聴けることになって、逆に良かったです」とフォロー。仕切り直してもう一度歌唱すると、その伸びやかな歌声に、川島や小島ら子役たちも目を輝かせながら拍手喝采。撮影現場は大いに盛り上がった。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索