アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

『テニミュ』から“コスプレ沼”にハマった美女レイヤー「男装にも挑戦したい」

 さいたまスーパーアリーナTOIROで29日、コスプレイベント『acosta!(アコスタ)』が開催された。晴天の下、9回目を迎える本イベントは大盛況。各々がアニメのキャラやオリジナルのコスプレに扮し、レイヤーやカメラマンが一堂に会するコスプレエリアは多くの人で賑わっていた。


レイヤー・舞蘭さんは『ラブライブ!』星空凛のコスプレで参加(C)oricon ME inc.

レイヤー・舞蘭さんは『ラブライブ!』星空凛のコスプレで参加(C)oricon ME inc.

写真ページを見る

 この日、レイヤー・舞蘭さんは、『ラブライブ!』星空凛のコスプレで参加。「いろんなかわいいレイヤーさんと知り合いになれるのが楽しいです」とコスプレの魅力を熱弁。「声優の養成所に通っていた時に先生から『ミュージカルやいろんな作品を見た方がいい』と言われました。そこからミュージカル『テニスの王子様』を見て、コスプレをしたくなりました」とレイヤーを始めたきっかけを語った。

 ほかには『テニプリ』の不二周助、『ONE PIECE』のサンジなどの男装もやっているという舞蘭さん。「最初の頃はメイクが全然できなくて、失敗ばかりでした」と失敗談を明かしてくれた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索