ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

浅野忠信、宮藤官九郎も驚く“パンク”な提案

 映画監督の石井岳龍氏、脚本家の宮藤官九郎氏が15日、都内で行われた映画『パンク侍、斬られて候』のティーチインイベントに出席。同作を鑑賞した観客からの質問に2人が答えながら撮影秘話などをトークした。

宮藤官九郎と石井岳龍監督が映画『パンク侍、斬られて候』のティーチインイベントに出席 (C)ORICON NewS inc.

宮藤官九郎と石井岳龍監督が映画『パンク侍、斬られて候』のティーチインイベントに出席 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同作は町田康氏の小説を実写化し、規格外の能力を持つ侍・掛十之進(綾野剛)が自らのハッタリで招いた大惨事に翻弄されるさまを描く。綾野、ヒロインろん役の北川景子をはじめ、東出昌大染谷将太浅野忠信永瀬正敏村上淳若葉竜也近藤公園渋川清彦國村隼豊川悦司ら豪華キャストが出演する。

 イベントでは、浅野忠信のTシャツを着用した少女から「浅野さんの話をして」とのリクエストが飛んだ。劇中ではある組織の極悪非道な元幹部・茶山半郎を演じた。宮藤は「浅野さんはすごいですよね。ぶっ壊すというテーマをわかってらっしゃって『俺はセリフをしゃべらない』って言い出して…『パンク侍』じゃなかったらだいぶ迷惑な役者さんですけど」と冗談を交えて、驚きの提案をされたことを振り返った。

 劇中で茶山は2人の付き人に自分の言葉を代弁させているが、石井監督は「話を聞いた時、アイデアとしては面白いと思ったけど、だからいいですよとは言えない」と困惑。宮藤も「そうですよね。そしたらみんな『俺も、俺も』ってしゃべらなくなっちゃう。浅野さんだからOKだった」と笑うと、石井監督は「茶山だからOK。でも撮影が始まったらいきなり『違う!』とか話しまくりだった…」と浅野の“パンク”ぶりを明かしていた。

関連写真

  • 宮藤官九郎と石井岳龍監督が映画『パンク侍、斬られて候』のティーチインイベントに出席 (C)ORICON NewS inc.
  • 映画『パンク侍、斬られて候』の脚本を担当した宮藤官九郎 (C)ORICON NewS inc.
  • 映画『パンク侍、斬られて候』の石井岳龍監督 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索