アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • 織田信成の「半端ないって!」が反響 フォロワーも大盛り上がり「ソックリ」

織田信成の「半端ないって!」が反響 フォロワーも大盛り上がり「ソックリ」

 プロフィギュアスケーターの織田信成(31)が26日、自身のツイッターを更新。開催中のサッカー『2018FIFAワールドカップロシア』(W杯)で19日、日本がコロンビアに勝利する大金星をあげた話題の中で、SNSで拡散された動画「大迫半端ないって!」と号泣した選手の“顔まね”にオリジナルのセリフをかぶせて紹介し、話題をよんでいる。

 「大迫半端ないって!」は、2008年度の高校サッカー選手権大会準決勝で大迫勇也選手(28)のスーパープレーに驚いた敗戦校の主将がロッカールームで泣きながら称賛した言葉で、いまや日本で流行中。

 織田はツイッターで「大迫半端ないって!」の顔まねを披露しつつ「羽生結弦半端ないって! アイツ半端ないって! 66年ぶりにオリンピック2連覇するねんもん…そんなんできひんやん、普通。そんなんできる!? 言うといてや、できるんやったら…。またまたまたまた金メダルやし」と、フィギュアならではのパロディーネタもみせた。

 この投稿は、ネットユーザからも大反響。リツイートは5万2000を超え、「いいね」は、13万5000以上を記録(6月27日午後2時現在)し、フォロワーからも「やって欲しかった人がやってくれたーー」「そういう織田くんも半端ないって!」「ソックリやと知ってたんやね。ありがとう、やってくれて」「似てるしw」「半端ない泣き顔」などのコメントも続々。織田も次の投稿では「すいません。やれと言われたような気がしてやってみました…」とつぶやいている。



オリコントピックス