アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

洲崎綾のラジオ新番組で業界初の試み 10月スタートのアニメ“音源”を先行公開

 声優の洲崎綾がパーソナリティーを務める、文化放送インターネットラジオチャンネル「超A&G+」の新番組『洲崎綾の「ひもてはうす」ぐいぐいプレゼンラジオ』(7月3日スタート 毎週火曜 深2:30〜3:00)で、ラジオ業界初の試み(※文化放送調べ)が行われることがわかった。10月からスタートするアニメ番組『ひもてはうす』の放送に先がけて、プレスコ音源(映像作成に先行して収録した音源)をラジオで公開する。

『洲崎綾の「ひもてはうす」ぐいぐいプレゼンラジオ』で業界初の試み

『洲崎綾の「ひもてはうす」ぐいぐいプレゼンラジオ』で業界初の試み

写真ページを見る

 同番組は、アニメ『ひもてはうす』をリスナーに「ぐいぐいプレゼン」し、ひとりでも多くのファンを獲得していくことを目的にスタート。プレスコ音源に合わせて、台本の映像も公開することで、リスナーが実際に演じている空気を肌で感じながら、楽しめる内容となっている。

 アニメのタイトルにちなみ「モテ」にフォーカスを当てたコーナーも実施。初回には、同アニメで洲崎と共演する明坂聡美三森すずこ上坂すみれがゲスト出演する。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索