• ホーム
  • 芸能
  • 岡村隆史、徳井義実の“アローン会”復帰を生報告「ハンサムが帰ってきました」

岡村隆史、徳井義実の“アローン会”復帰を生報告「ハンサムが帰ってきました」

 お笑いコンビ・ナインティナイン岡村隆史が、26日深夜放送のラジオ番組『岡村隆史のオールナイトニッポン(ANN)』(ニッポン放送 毎週木曜 深1:00〜3:00)に生出演。独身の男性芸人で結成された「アローン会」を脱退していた、チュートリアル徳井義実がきのう同会に復帰したことを明かした。

【写真】そっくり!矢部っち&青木裕子、長男の稜くんとの仲良しショット披露


 アローン会はもともと、名誉会長の坂田利夫を筆頭に、顧問の明石家さんま、会長の今田、部長の岡村、部員の徳井義実、又吉というメンバー構成で「幸せを望む独り者の芸人が集まって、現状を好転させていこう」が運営方針。ところが、徳井と音楽ユニット・チャラン・ポ・ランタンのももの自宅デート、会長である今田耕司の深夜デートがこのところ立て続けに『女性セブン』にスクープされたことを受けて、徳井が責任を取ってグループLINEを退会したことで会の存続に激震が走った。

 同番組では、事あるごとにアローン会の動向が報告され、メンバーからの公式コメントを発表する場としても機能。そんな中、5月31日深夜の放送で岡村の口から今田と又吉の生出演が明かされ「徳井さんが撮られたことに対して事後報告だったということで、会としては『どーする』となりました。徳井さんは責任をもってアローン会を退会しましたが、徳井さんに関する処分はまだ出ていない」と力説。6月14日の放送では、3人で今後の行方を生討論していた。

 この日の放送で、岡村は「会長(今田)、部長(岡村)、又吉の3人で今後どうしていったらいいのか宙に浮いていたんですけど、ハンサム徳井がアローン会に戻ってきました」と切り出し「きのう(今田、又吉と3人での)食事会がございまして、ちょっと遅れて行ったら、そこに徳井さんがいたので、僕はすぐ『ごめんな』と言いました」と報告。「徳井さんも『いやいやもう大丈夫ですよ』と言ってくれて、そこで会長が『おいしいもんでも食べながら、いろいろ話そうやないか』となりました」と明かした。

 その後、改めてアローン会のルールを確認したといい「写真撮られたみたいなのを、やいやい言うのをやめようと。アローン会っていうのをホンマに抜ける時は、もっと(間口を)広げて結婚までということになりました。最終目的は幸せになること。結婚まではみんなで楽しく集まってご飯食べようということになりました」と発表。「アローン会のあり方、徳井さんを受け止められるのかということで、結局はきょうの朝の3時半までかかりました。グルメ、ダンス、ハンサム、芥川っていう。ジャンルこそ違えど、いろんな人が集まって…」と再出発に向けての意欲を語っていた。



オリコントピックス