ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

ケンコバ、NEWS加藤&若手俳優と命を賭けたサバイバルゲーム参戦

 人気グループ・NEWS加藤シゲアキが主演する7月15日スタートの日本テレビ系連続ドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』(毎週日曜 後10:30※初回は10時から30分拡大)の追加キャストが発表され、間宮祥太朗小関裕太加藤諒岡山天音杉野遥亮ら若手俳優陣、そしてお笑い芸人・ケンドーコバヤシの出演が決定した。壮絶なサバイバルゲームに参加する挑戦者役を演じる。このほか、ゲームの主催者であり、総資産100兆円を超える在全グループの会長・在全無量(ざいぜん・むりょう)役には梅沢富美男、彼の右腕でゲームの進行を担当する後藤峰子(ごとう・みねこ)役には小池栄子が起用された。

7月15日スタートの日本テレビ系連続ドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』の追加キャストが決定(上段左から)岡山天音、小関裕太、加藤諒、杉野遥亮(下段左から)間宮祥太朗、加藤シゲアキ、小池栄子 (C)日本テレビ

7月15日スタートの日本テレビ系連続ドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』の追加キャストが決定(上段左から)岡山天音、小関裕太、加藤諒、杉野遥亮(下段左から)間宮祥太朗、加藤シゲアキ、小池栄子 (C)日本テレビ

写真ページを見る

 同ドラマは、『カイジ』などでおなじみの福本伸行氏の人気コミック『賭博覇王伝 零』(講談社『週刊少年マガジンKC』刊)を実写化。建設中のアミューズメントパーク「ドリームキングダム」が舞台となっており、賞金1000億円を巡り、挑戦者たちによる『命』をかけた戦いが繰り広げられ、加藤が宇海零(うかい・ぜろ)を演じる。

 末崎サクラを演じるケンコバは「福本先生の作品は、『人生逆転』や『一獲千金』がテーマとなっており、この役を演じることで、僕もどん底の人生を盛り返したいと思っています」とやる気満々。間宮演じる末崎セイギとは兄弟という役柄だが「間宮君は、前々から他人とは思えなかったです。どこかで血がつながっていると思います(笑)」と早くも親近感を感じているようで「唯一、ちょっと一息つけるキャラクターではあるので、『癒し』の存在になれればと思います」とアピールしている。

 また、小池の役柄は原作では後藤利根雄(ごとう・とねお)という男性の役柄であるが、ドラマでは女性に変更。小池は「こういう役をいただいて、私も男性を転がす立場になったんだなと(笑)。ものすごく興奮するドラマになると思いますし、視聴者の方には思わず声を出してしまうくらい、ヒリヒリした気持ちで楽しんでいただけたらうれしいです」と呼びかけている。

■以下出演者コメント

末崎セイギ役・間宮祥太朗
「セイギは自分の信念を持っている男で、零と、どう絡んでいくのかも見どころになると思います。登場人物それぞれが自分の人生を背負って命がけのゲームに参加しますが、僕もセイギという役の人生を背負って、皆さんをハラハラドキドキさせたいです」

氷川ユウキ役・小関裕太
「僕が演じるユウキは、クールで頭脳派というキャラクターです。僕の大好きな漫画『アカギ』『カイジ』を手掛けられた福本伸行さん原作の作品に出られて、とてもうれしいです。視聴者の皆さんに、ドキドキしてもらえるようなドラマにできるよう頑張ります」

真鍋チカラ役・加藤諒
「ゼロの義賊仲間のチカラを演じます。この作品の見どころの一つが心理戦だと思うのですが、このメンバーで人狼ゲームをやれないかと密かに企てています(笑)。一週間の最後の楽しみになる作品となるように頑張っていきますので、ぜひご期待ください!」

佐島ヒロシ役・岡山天音
「僕が演じるヒロシは、あることをきっかけに零に救ってもらってから零をとても尊敬し、頼りにしています。ドラマの中にはいろんなゲームが出てきますし、個性的なキャラクターがそろっています。濃い共演者の方々に負けないように僕も頑張りたいですし、楽しんで撮影していきたいです」

早乙女スナオ役・杉野遥亮
「チカラ、ヒロシと一緒に3人で零についていくスナオを演じます。演じる上では“バカかわいい”を目指したいです(笑)。日曜日の夜にアドレナリンが出るような面白い作品にしていきますので、たくさんの方に観て楽しんでいただきたいです」

在全無量役・梅沢富美男
「ヒーローものの『悪の総統』みたいな役を、ずっとやりたいと思っていたところに来たこの役柄、やっときたか!という感じです。挑戦者たちを思う存分いじめ抜いて、視聴者に嫌われたら本望です」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索