アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

新しい自分を発見できるのが“コスプレの魅力”「世界のどんなキャラにも変身できる」

 東京都秋葉原のソフマップAKIBA4号店で先ごろ、人気イベント『サンクプロジェクト×ソフマップ コスプレ大撮影会』が開催された。月イチで行われている本イベントには、思い思いの衣装を纏った人気レイヤーが集合することで、毎回多くのギャラリーやカメラマンで賑わいを見せる。


『サンクプロジェクト×ソフマップ コスプレ大撮影会』で見つけた美人コスプレイヤー (C)oricon ME inc.

『サンクプロジェクト×ソフマップ コスプレ大撮影会』で見つけた美人コスプレイヤー (C)oricon ME inc.

写真ページを見る

 そんな中、コスプレ歴3年のゆえるさんは、アメリカのDCコミックスが刊行する『スーサイド・スクワッド』のハーレイ・クインに扮して登場!コスプレの魅力について「世界のあらゆるキャラクターに変身できるところ」と強調していた。

 普段は、そこまでグイグイいく性格ではないが、コスプレに挑戦することで「何かやりたいキャラを見つけたら、どんどんチャレンジする性格になれた」と、コスプレの効用を解説。「自分を変えたい人、新しい自分に出会いたい人はコスプレをやってみて!」と笑顔でアピールしていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索