ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

NEWS加藤シゲアキ、GP帯連ドラ初主演 メンバー全員が友情出演【本人コメント】

 人気グループ・NEWS加藤シゲアキが7月より放送開始される日本テレビ系連続ドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』(毎週日曜 後10:30)でゴールデン・プライム帯の連ドラ初主演を務めることがわかった。加藤が演じるのは現代社会の中で苦しむ弱者たちを救う裏社会のヒーロー・宇海零(うかい・ぜろ)。また、グループ結成15周年を記念して小山慶一郎手越祐也増田貴久が重要な役柄で物語のどこかで友情出演することも発表された。

日本テレビ系連続ドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』に出演する加藤シゲアキ (C)日本テレビ

日本テレビ系連続ドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』に出演する加藤シゲアキ (C)日本テレビ

写真ページを見る

 原作は『カイジ』や『アカギ』などで知られる福本伸行氏による発行部数300万部の漫画『賭博覇王伝 零』(講談社『週刊少年マガジン』)。建設中のアミューズメントパーク・ドリームキングダムを舞台に、「ゲームに勝てば1000億円」という人生の一発逆転を目指し、「命がけのゲーム」に身を投じる若者たちが助け合い、笑い合い、真の友情を紡ぎ上げていく物語。

 普段、町の進学塾で中学生相手に教鞭をとる非正規教員の零はうだつのあがらない風貌に身を隠しているが、実は自分が勝つことより、他人が負けないことを選ぶひとりの天才勝負師。異色のヒーローを演じる加藤は、原作にどっぷりハマったそうで「この夢中になった世界に自分も飛び込み、ゼロを演じたい。素直にそう思わされる素晴らしい作品でした。ただ自分が演じる以上、原作のゼロをトレースするのではなく、自分にしかできないゼロを作り上げたいと思います。スタッフの皆とチーム一体になり頑張りたいと思います」と意気込む。

 そしてそんな加藤の強力な助っ人となるのが15年間苦楽を共にした仲間たち。「このチームに、NEWSのメンバーが参加してくれる…とても感慨深いです。偶然にもNEWSは今年15周年ということもあり、この高まったチームワークをドラマという形で披露できることがとてもうれしいです。メンバーと芝居をするのは少し照れ臭さもありますが、この機会をできる限り楽しみたいです」と喜びのコメント。「この夏、もっともワクワクする時間をお届けします!」と約束している。

 福本氏は「酒場で、実は『零』が好きって、よく言われます。あの仕掛け、謎解きが、どう表現されるか…?。視聴者が、『あっ!?』と、驚いてくれるかどうか…? いや、必ずや、そうなるはずです! 楽しみにしてます! 頑張ってください!」と激励。

■NEWSコメント

加藤シゲアキ
「ゼロを演じさせて頂くにあたり、原作を読ませていただいたのですが、ページをめくる手が止まらず、読み終わっても心臓の高鳴りが止みませんでした。ゲームの面白さはもちろん、各キャラクターの存在感も圧倒されました。この夢中になった世界に自分も飛び込み、ゼロを演じたい。素直にそう思わされる素晴らしい作品でした。ただ自分が演じる以上、原作のゼロをトレースするのではなく、自分にしかできないゼロを作り上げたいと思います。スタッフの皆とチーム一体になり頑張りたいと思います。そしてこのチームに、NEWSのメンバーが参加してくれる…とても感慨深いです。偶然にもNEWSは今年15周年ということもあり、この高まったチームワークをドラマという形で披露できることがとてもうれしいです。メンバーと芝居をするのは少し照れ臭さもありますが、この機会をできる限り楽しみたいです。この夏、もっともワクワクする時間をお届けします!」

小山慶一郎
「我々3人もこのドラマに出演させて頂きます。誰が何話で出るか、役柄などはまだ秘密ですが、ドラマの軸となる重要な役柄と聞いています。このドラマをきっかけに、さらにNEWS15周年のお祝いをできたらと思いますし、何よりも我々でシゲへの力添えをしたいです。」

手越祐也
「ドラマの現場でメンバーと一緒になるのはとても緊張しますが、とっても楽しみです。
3人が現場に入る時があった場合には、シゲには美味しい差し入れをしてもらいたいと思っています(笑)」

増田貴久
「ドラマでシゲと共演出来ることを新鮮でうれしく思います。主役を食っちゃう気持ちで頑張ります。NEWS全員が登場するドラマ。楽しみにしていてください!」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索