• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • グルメ
  • ケンタッキー“第三のチキン”はアジア圏売上No.1 気になる味わいを実食

ケンタッキー“第三のチキン”はアジア圏売上No.1 気になる味わいを実食

ケンタッキーフライドチキン(KFC)のアジア7つの国と地域で売上No.1に輝く「スパイシーチキン」が、日本に上陸。定番の「オリジナルチキン」、夏の人気商品「辛口チキン」に続く“第三のチキン”として注目を集めている。 きょう19日より登場した『ホット&スパイシーチキン』(1ピース/税込270円)は、世界が認めたスパイシーチキンを日本人の口に合うようにアレンジ。唐辛子の辛さに、クミンやオレガノなど複数のスパイスとハーブが豊かに香り、特製のサクサクした衣の食感も楽しめるという。実際に「オリジナルチキン」と食べ比べてみると、まずは、カリっとした食感が際立つ。思いのほか塩味は控えめで、鼻に抜けるスパイシーな香りが夏らしい。これまで以上にビールとマッチしそうな大人向けチキンに仕上がっている。

この記事の画像

  • 複数のスパイスとハーブが香る『ホット&スパイシーチキン』(1ピース/税込270円) (C)oricon ME inc.
  • 『オリジナルチキン』と『ホット&スパイシーチキン』 (C)oricon ME inc.
  • 『カーネルモナカアイス』(税込220円) (C)oricon ME inc.
  • 『カーネルモナカアイス』(税込220円) (C)oricon ME inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索