アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • アニメ
  • アニメ『ゴブリンスレイヤー』スタッフ情報公開 監督は『少女週末旅行』の尾崎隆晴氏、脚本は黒田洋介氏

アニメ『ゴブリンスレイヤー』スタッフ情報公開 監督は『少女週末旅行』の尾崎隆晴氏、脚本は黒田洋介氏

 テレビアニメ『ゴブリンスレイヤー』の第1弾PVとスタッフ&オープニング主題歌アーティスト情報が24日、東京ビッグサイトで行われた『AnimeJapan 2018』で発表された。監督は『少女週末旅行』を手掛けた尾崎隆晴氏、シリーズ構成・脚本は倉田英之氏、脚本は黒田洋介氏、主題歌をMili(ミリー)が務める。

 Miliは、日本語、英語、中国語で歌唱するカナダ人女性ボーカリストmomocashew(モモカシュー)と作曲家KASAIYAMATOを中心とした6人組音楽制作集団。昨年はSUMMER SONIC2017に出演している。

 テレビアニメ化の決定に、原作者の蝸牛くも氏は「ネットで創作を初めてからほぼ10年、気がつけばえらいところにまで来てしまった感があります。小さいころから夢に見ていたことではありますが、現実になるとは夢にも思っていませんでした。そのうちベッドの上で目が覚めて『アニメ? TRPG? ははは、何を言っているんですか』となりそうな予感があります」と驚いている様子。

 一方、イラストの神無月昇氏は「ゴブスレは割りとシビアな世界観を持つ作品だと思うので、昨今の流行りを考えると読者に受け入れられるのだろうかとドキドキしていたものですが、どんどん続刊が出る上にいつの間にやらアニメ化まで。本当にうれしく思います。ありがたやありがたや」と感謝の気持ちを述べた。

 同作は、手段を選ばずゴブリンの討伐だけをする冒険者・ゴブリンスレイヤーの活躍を描いたダークファンタジー。WEBで発表されていた作品がGA文庫(SBクリエイティブ)より書籍化。『月刊ビッグガンガン』(スクウェア・エニックス)では、黒瀬浩介氏の作画による本作のコミカライズが連載されている。

■スタッフ情報
キャラクター原案:神無月昇
監督:尾崎隆晴
シリーズ構成・脚本:倉田英之
脚本:黒田洋介
キャラクターデザイン:永吉隆志
オープニングテーマ:Mili
アニメーション制作:WHITE FOX

■キャスト情報
ゴブリンスレイヤー:梅原裕一郎
女神官:小倉唯
妖精弓手:東山奈央
牛飼娘:井口裕香
受付嬢:内田真礼
鉱人道士:中村悠一
蜥蜴僧侶:杉田智和
魔女:日笠陽子
槍使い:松岡禎丞



オリコントピックス