ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

石黒賢、佐野史郎、かたせ梨乃が“月9”で悪役挑戦 長澤まさみの標的に…

 女優・長澤まさみが主演する4月9日スタートのフジテレビ系連続ドラマ『コンフィデンスマンJP』(毎週月曜 後9:00)の第3話(4月23日放送)に石黒賢、第4話(4月30日)に佐野史郎、第5話(5月7日放送)にかたせ梨乃がそれぞれゲスト出演することがわかった。いずれも主人公でコンフィデンスマン(信用詐欺師)のダー子(長澤まさみ)、ボクちゃん(東出昌大)、リチャード(小日向文世)らの標的となる欲望にまみれた人間となり、ダー子らの壮大で奇想天外な計画により大金を騙し取られる悪役に扮する。

フジテレビ系連続ドラマ『コンフィデンスマンJP』に出演する石黒賢、佐野史郎、かたせ梨乃 (C)フジテレビ

フジテレビ系連続ドラマ『コンフィデンスマンJP』に出演する石黒賢、佐野史郎、かたせ梨乃 (C)フジテレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 石黒が演じるのは、テレビでも名の知られた有名美術評論家でありながら鑑定眼を悪用して私腹を肥やす悪徳美術商・城ヶ崎善三(じょうがさき・ぜんぞう)。佐野は私生活では大の映画マニアである一方、常習的に食品偽装をしている食品加工会社の社長・俵屋勤(たわらや・つとむ)。かたせは無能の医者である息子を偽りのスーパードクターに仕立て上げて、病院を繁盛させている拝金主義の女理事長・野々宮(ののみや)ナンシーという一癖も二癖もあるキャラクターを熱演する。

 石黒は「虚栄心と功名心と上昇志向の強い男がギャフンと言わせられるのは視聴者の皆さんも痛快でしょうし、面白いなと思いました。ゲストの困惑ぶり、転落していく様を痛快な気持ちで見ていただけたらなと思います」とアピール。佐野は「僕の実人生と重なる部分がずいぶん多いので、最初から僕を想定して書かれたのかとさえ思いました(笑)。こういうドラマに出演させていただけるというのはとても光栄で、何より僕自身、楽しんで演じています」とそのハマりぶりに期待だ。

 かたせは自らの役柄を「悪いなりに一生懸命生きている人で、自分ではまったく悪いと思っていなくて、一生懸命生きている結果が悪い人になっちゃっただけなんですよね(笑)」と分析しつつ「この役は真面目に演じれば演じるほど、ターゲットとしては手ごわい相手になると思っていて、戦う相手として見たらとにかくやりづらい嫌な相手になるように頑張っています(笑)。どうやってこの相手からお金を奪えばいいんだろうと思わせたいですね」と意気込んでいる。

 また、冷徹なリゾート会社社長・桜田しず子を演じることが発表されている吉瀬美智子は第2話(4月16日放送)、悪徳コンサルタント・斑井満(まだらい・みつる)を演じる内村光良は第6話(5月14日放送)に出演となることもそれぞれ決定した。

関連写真

  • フジテレビ系連続ドラマ『コンフィデンスマンJP』に出演する石黒賢、佐野史郎、かたせ梨乃 (C)フジテレビ
  • フジテレビ系連続ドラマ『コンフィデンスマンJP』に出演する(左から)東出昌大、佐野史郎、長澤まさみ、小日向文世 (C)フジテレビ
  • フジテレビ系連続ドラマ『コンフィデンスマンJP』に出演する(左から)長澤まさみ、石黒賢 (C)フジテレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索