アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

『ベイマックス』続編TVアニメ、菅野美穂・小泉孝太郎が声優出演

 2014年に劇場公開され大ヒットを記録した映画『ベイマックス』のその後を描いたテレビシリーズ『ベイマックス ザ・シリーズ』。4月21日(毎週土曜・日曜 後6:00〜6:30ほか)より、全国のケーブルテレビおよびCS放送などで視聴できるディズニーXDで日本初放送されることが決定しているが、映画に引き続き、主人公ヒロの叔母・キャス役で菅野美穂、ヒロの兄・タダシ役で小泉孝太郎がボイスキャストとして出演することが発表された。

テレビシリーズ『ベイマックス ザ・シリーズ』主人公ヒロの叔母・キャス役で菅野美穂、ヒロの兄・タダシ役で小泉孝太郎がボイスキャストとして出演(C)Disney

テレビシリーズ『ベイマックス ザ・シリーズ』主人公ヒロの叔母・キャス役で菅野美穂、ヒロの兄・タダシ役で小泉孝太郎がボイスキャストとして出演(C)Disney

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 本作は、架空都市サンフランソウキョウを舞台に、映画のその後を描くアクション・アドベンチャーシリーズ。天才的な科学の才能を持つ少年ヒロとケア・ロボットのベイマックスが、科学を悪用して街に危機をもたらす悪者から人々を守るため、ビッグ・ヒーロー6の仲間とともに大活躍する。

 また、大学生になったヒロがベイマックスを復活させるまでの物語を描く、シリーズ序章の特別エピソード『ベイマックス/帰ってきたベイマックス』 も4月5日(正午〜後1:00)より日本初放送。

 菅野は「前回に引き続き、またキャス役で参加させていただけることになり、すごくありがたく思っています。テレビシリーズでは、ビッグ・ヒーロー6のみんなはもちろんですが、悪役のキャラクターも楽しんでいただけると思います。丁寧に描写された物語が1話20分程度に凝縮されていて、テンポよく進んでいくので、ぜひお楽しみに!」。

 小泉は「映画『ベイマックス』の続きがあればいいなと思っていたので、続編が決まったときはとてもうれしかったです。映画公開の時は、父(元総理大臣の小泉純一郎氏)が作品を観て映画館で泣いたと言っていて、理屈じゃなく世代を超えて感動させる力を持った作品だと感じました。『ベイマックス ザ・シリーズ』も、ぜひ子どもから大人まで、家族みんなでご覧いただきたいです !」と、コメントを寄せている。

関連写真

  • テレビシリーズ『ベイマックス ザ・シリーズ』主人公ヒロの叔母・キャス役で菅野美穂、ヒロの兄・タダシ役で小泉孝太郎がボイスキャストとして出演(C)Disney
  • テレビシリーズ『ベイマックス ザ・シリーズ』 ディズニーXDで4月21日より日本初放送スタート(C)Disney

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索