ドラマ&映画 カテゴリ

3月2日に授賞式が行われる日本映画の祭典『第41回日本アカデミー賞』。ORICON NEWSでは、新人俳優賞を受賞した期待の若手俳優4名にインタビューを敢行。第3回は、『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』で美貌と知性を兼ね備える部長を演じた中条あやみ(21)に、新人俳優賞受賞の喜びや同作の思い出を語ってもらった。 受賞の知らせを聞いたときは「正直、あまり実感がなかった」というが、徐々に喜びが湧いてきた。「“一生の宝物”と言える作品なので、『チア☆ダン』で新人賞をいただけたことがうれしいです。同時に、自分だけの力ではないというのも感じています」。『チア☆ダン』で共演した広瀬すず山崎紘菜富田望生福原遥とは今でもよく集まるほど仲がいいと明かし、「受賞の報告も真っ先にしました。みんなに『おめでとう』って言ってもらえて、すごくうれしかったです。広瀬さんも優秀助演女優賞を受賞していたので、みんなで『おめでとう』って言い合いました」と声を弾ませた。

この記事の画像

  • 『第41回日本アカデミー賞』新人俳優賞を受賞した中条あやみ (C)ORICON NewS inc.
  • 受賞の喜びを語った (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索