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マックにモス大手続々 バーガーチェーンにトクホ飲料導入のワケ

マクドナルドとモスバーガー、ロッテリアの大手ハンバーガーチェーンで、特定保健用食品(トクホ)「サントリー 黒烏龍茶 250 ml 紙パック」の販売が20日より始まった。世界的モデル、ミランダ・カー(34)がとんかつを頬張るCMで、「脂肪の吸収を抑えて、体に脂肪がつきにくい」というコピーでおなじみの、あのドリンクだが、サントリーでは同日より、女優・中条あやみ(21)を起用した新CMを展開。“黒 LOVES BURGER”をキャッチコピーに、バーガーと黒烏龍茶の相性の良さをうたう。バーガーとトクホ飲料、一般的に両極のイメージもある両者が、なぜタッグを組んだのか。各社導入の思惑を探った。■ユーザーアンケートがきっかけとなったマクドナルド

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  • 20日より始まった「サントリー 黒烏龍茶」新CM。中条あやみがハンバーガーマンとミュージカルを共演する
  • 「サントリー 黒烏龍茶 250 ml 紙パック」は、マクドナルドでは単品250円、バリューセットにプラス20円、コンビにプラス70円の追加で楽しめる。(C)oricon ME inc.
  • 市販の350mlペットボトルタイプと、ファストフード店専用の250ml紙パック
  • マクドナルドの人気ハンバーガーと「サントリー 黒烏龍茶 250 ml 紙パック」
  • 「サントリー 黒烏龍茶」新CM。ハンバーガーと黒烏龍茶の相性の良さをうたう
  • 「サントリー 黒烏龍茶」新CM。ハンバーガーと黒烏龍茶の相性の良さをうたう

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