アニメ&ゲーム カテゴリ

【レイヤー図鑑】『FGO』『ラブライブ!』『アイマス』が人気 美麗コスプレイヤーまとめ

 三連休の中日となった11日、コスプレイヤーたちの聖地である池袋では『acosta!@池袋サンシャインシティ』が開催され、多くの来場者で賑わった。薄曇りで体感温度も低めな中、薄着で頑張るレイヤーたちの“熱い想い”が感じられた。

 色とりどりな衣装に身を包んだレイヤーたちが美を競う中、淡い配色のウィッグ&コスチュームが一際目立っていた、レイヤー・田崎あさひさん。ビター&スウィートというバンドでヴォーカルも務める多才なレイヤーさんだ。

 地元の友人に誘われてコスプレの世界に足を踏み入れたあさひさん。バンド活動で多くのライブなどをこなした余裕もあって、コスプレ2回目とは思えないクオリティを見せてくれた。「『FGO』に登場する清姫のコスは、目元は女の子っぽくしながらも真っ赤なリップでセクシーさを出せるよう心がけました」と、今回はメイクのニュアンスにこだわったとのこと。

「次は『FGO』 のアストルフォのコスプレに挑戦してみたいですね」と意気込みを語るあさひさん。コスプレとバンド、どちらも“魅せる”ことにこだわる彼女の、次なる挑戦に期待したい。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス