ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

土屋太鳳、『チア☆ダン』現場で誕生日お祝い「いろいろなものに恋をしていきたい」

 女優・土屋太鳳(23)が7月スタートのTBS系連続ドラマ『チア☆ダン』(毎週金曜 後10:00)のダンス練習後に、共演者からサプライズで3日に迎える23歳の誕生日を祝われた。突然のことに驚きながらも「23歳のスタートを『チア☆ダン』のみなさんと一緒に過ごせて本当に幸せだと感じました。今年は、愛を持っていろいろなものに恋をしていきたいと思っています」と抱負を語った。

TBS系7月期金曜ドラマ『チア☆ダン』主演の土屋太鳳 (C)TBS

TBS系7月期金曜ドラマ『チア☆ダン』主演の土屋太鳳 (C)TBS

写真ページを見る

 3歳から習っている日本舞踊やクラシックバレエなどで培った運動神経の良さを誇る土屋だが、今年早々からすでにダンス練習に没頭中。「1月からダンスの練習も始まり、キャスト、スタッフが全力を出して1つの作品ができあがっていくのだなと改めて肌で感じています。これからいろいろなことがあると思いますが、一緒にドラマを作っていくみなさんと乗り越えて良いチームを作れたらと思いますので、応援よろしくお願いします!」と呼びかけた。

 同ドラマは昨年3月公開の青春映画『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』の数年後を舞台にしたオリジナルストーリー。幼い頃に強豪チアリーダー部「JET」の演技を見て憧れを持った主人公が、いつしか夢をあきらめて過ごす高校生活の中で、東京から来た強引な転校生に「私とチアダンスをやろう!」という思いがけない言葉をかけられたことをきっかけに奮起。かけがえのない仲間や教師と共に泣き笑い、成長していく姿を描いていく。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索