• ホーム
  • 芸能
  • 【コミケ93】レイヤー・えなこ、“初”抱き枕はベビードール写真「ベランダに干すのはやめてね」

【コミケ93】レイヤー・えなこ、“初”抱き枕はベビードール写真「ベランダに干すのはやめてね」

 “日本一”のコスプレイヤー・えなこが30日、東京ビッグサイトにて28日から31日まで開催されている『コミックマーケット93』の「アニメイトグループ」ブースに登場。自身初となる“抱き枕”の受注販売イベントで撮影会を実施した。ブースは、えなこ“初”となる抱き枕カバーを手に入れようと、多くのファンで賑わいを見せた。

 この日は、人気漫画『賭ケグルイ』に登場する蛇喰夢子のコスプレ衣装を披露したえなこ。同作品について、「1月にはTVドラマもスタートする人気作品。私はギャンブルは全くやらないのですが、漫画やアニメがとても楽しくてハマってます。特に夢子がかわいい」と話してくれた。

 今回作成したアイテムについては、「抱き枕を作ったのは初めてなので、ちょっと恥ずかしいです…」と控えめにアピール。もともと、えなこがパーソナリティを務めるラジオ番組『えなこの○○ラジオ』(文化放送)で商品化が決定された番組オリジナルグッズで、サイズも160センチのえなこと“ほぼ同サイズ”。えなこと仮想の“添い寝”ができるファン垂涎のアイテムとなっている。

 本アイテムの出来栄えについて聞くと「ピンクが好きなので、全体をピンクで統一しました。ベビードール衣装も含めお気に入りです」と強調。また使用方法については、「一緒に寝てほしいですし、枕を中に入れないで壁掛けとしても使えます」とアドバイスしてくれた。そして最後に、「抱き枕カバーをお洗濯した後、ベランダに干すのだけはやめてくださいね(笑)」と笑顔で語った。

『コミックマーケット93』(C93)は、12月29日〜31日の3日間、東京ビッグサイトにて開催。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」



オリコントピックス