ドラマ&映画 カテゴリ

『フラーハウス』渋谷スクランブル交差点で撮影敢行 「アドレナリンが出た!」

 映像配信サービス「Netflix」で配信中のオリジナルドラマ『フラーハウス シーズン3』で、今年8月に日本で撮影された“挙式”シーンを含む「Part2」が、22日より世界同時配信される。日本ロケでは、ホテルニューオータニ 東京の日本庭園をはじめ、サンリオピューロランド、渋谷、原宿、下北沢ほかでも行われており、渋谷では世界的に有名となったスクランブル交差点でも敢行。そのシーン写真や日本限定の映像が公開された。

【写真】その他の写真を見る


 D.J.の親友キミー役のアンドリア・バーバーは「一番印象的だったのは渋谷の交差点での撮影よ。世界で一番交通量が多いと言われる交差点を渡りながら撮影したんだから!とにかくすごかったわ。ドキドキとワクワクが入り混じってアドレナリンが出たわ。しかも撮れたシーンも最高の出来だったの!」とコメント。

 米国で1987年から95年にかけて8シーズン、全192話が放送されたファミリードラマ『フルハウス』のその後を描いた同ドラマは、シーズン3の「Part1」として第1話〜第9話「フラーハウス 最高の夏休み」が配信中。タナー家の長女D.J.の元カレ、スティーブと彼女のC.J.が日本で結婚式を挙げることになり、第9話ではいよいよ日本に向かう飛行機に搭乗し、早くも日本でのドタバタを予感させる展開を見せている。

 日本ロケには、タナー家の長女D.J.役のキャンディス・キャメロン・ブレ、次女ステファニー役のジョディ・スウィーティン、キミー役のアンドリアの“3人娘”。

 D.J.の愛息ジャクソン役のマイケル・キャンピオンとマックス役のエライアス・ハーガー、キミーの愛娘ラモーナ役のソニー・ブリンガス。

 さらに、キミーの元夫のフェルナンド役のフアン・パブロ・ディ・パチェ、D.J.の元カレのスティーブ役のスコット・ウェインガー、D.J.の彼氏マット役のジョン・ブラザートン。

 スティーブの彼女C.J.役のヴァージニア・ウィリアムズ、C.J.の1人娘ローズ役のマッケンナ・グレイスのメインキャスト総勢11人が参加。

 キャンディスは「『フルハウス』では日本の話題が出る場面が結構あったでしょ? 最初は半分冗談でやってたの。でもこうして30年経って、その日本で実際に撮影することになるなんて本当にうれしいわ。私たち全員、日本が大好きよ!」と、わざわざ来日して撮影する大変さも苦にならなかった様子。ジョディも、「まるで目まぐるしい大家族旅行みたいだったわ!」と明かしており、今回公開されたシーン画像や日本限定の映像からも、その様子を伺うことができる。

 ストーリーのメインは結婚式への参列だが、マックス役のエライアス・ハーガーは、「日本に来てからローズといろいろあるんだ。自分がやりたいこととローズがやりたいことの間で板挟みになるんだよ」。ラモーナ役のソニー・ブリンガスもまた「私と(ジャクソン役の)マイケルの話も進行していくの。みんなそれぞれ日本に来て何かしらあって、それが全て結婚式につながっていくのよ」と見どころを明かす。

 そして、気になるのが人気キャラのジェシーおいたん。『フルハウス』ではジェシーの歌がなぜか日本で大ヒットして来日ツアーをしたというエピソードがあったのだが、どうやらその人気はまだ継続していて、ジェシーの広告が流れているといううわさも。日本でのエピソードをはじめドラマがどのように展開していくのか、期待が高まる。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 世界一の交通量を誇る渋谷スクランブル交差点で撮影を敢行したNetflixオリジナルドラマ『フラーハウス シーズン3』Part2、12月22日世界同時ストリーミング配信開始
  • 日本での人気は健在、ジェシーおいたん!?
  • サンリオピューロランドでも撮影
  • Netflixオリジナルドラマ『フラーハウス シーズン3』Part2、12月22日世界同時ストリーミング配信開始。日本ロケのシーン写真
  • Netflixオリジナルドラマ『フラーハウス シーズン3』Part2、12月22日世界同時ストリーミング配信開始。日本ロケのシーン写真
  • Netflixオリジナルドラマ『フラーハウス シーズン3』Part2、12月22日世界同時ストリーミング配信開始。日本ロケのシーン写真

オリコントピックス

メニューを閉じる